UA-80145244-7

2017年05月25日

娘、ハタチの誕生日♪

一番下の子が・・・娘がハタチになりました〜♪

去年は サプライズ誕生日会を計画したので 今年はネタバレになるかーーー(^^;・・・去年と一緒じゃーなんか面白くないし〜・・・。
今年も 頑張って へたくそなケーキを作ろうか・・・。うーーーーーん・・・💦

そんなことを考えてたときに ワンコ友達の友達が趣味でケーキ作りをしているって知ったんです!!!
友達の友達は近所の人で 外人さん。
ケーキの写真をみせてもらって そのクオリティの高さに 今年のサプライズ企画はこれだーーー!!って思ってどうしても作ってもらいたくってお願いしたら すぐにOKしてもらえて♪♪

LINEでつながることになったんやけど・・・あ。ワタシ英語が全くできません・・・。大丈夫やろうか??

そうだ!こんなときは グーグルせんせーーーーい!!!!


なんと便利な世の中かー。日本語を入れると ちゃんと英語に変換してくれる!おーーーー♪♪

もちろん料理は 肉好き娘の好きなものづくしで♪今年は カツ&ささみの甘辛揚げ&ポテトツナサラダ。P1050821.JPGP1050823.JPGP1050822.JPG

そして 最近 おにぎりにハマっている感じなので おにぎりを作って 文字は 次男君担当!

サランラップに書けるペン 6色セットを使って 次男なりのお祝いのメッセージを書いてもらいました♪

P1050824.JPG

この サランラップに書けるペン  前々からちょっと使ってみたかったんやけど 使う機会がなかったのですが おにぎりを作ることになったときに メッセージをいれようと思って
楽天で買いました♪⇒サランラップに書けるペン 6色セット

発色がめっちゃきれいやし 重ねて書けるから かわいく仕上がる〜。

冷凍する中身に サランラップを巻いて書くのもアリ♪これ ええやーーーん(*^▽^*)

ケーキはひた隠しに隠して。今年も感動で泣かしてやるぞーーー!って思って〜。

パピヨンは 二十歳のお祝いに 少ないおこづかいから(あ。少ないは余計か!笑)グッチのサングラスをプレゼント♪
ハタチやからね〜 グッチが似合う人になってや〜って。大人な女性になってや〜って。トイレにコモルのんやめてや〜って。まぁ いろんな想いを込めてプレゼント。

「もう!やばーーーい!!!」笑笑 はい!泣かしてやりました^^

作ってくれたケーキ♪もう めっちゃかわいいでしょ〜〜
P1050802.JPGP1050803.JPGP1050798.JPG

じつはこれ テーマがあって テーマは「歯」。
歯科衛生士のたまごの娘は その影響かやたらと「歯」が好きで・・・。

どこからみつけてきたのか このTシャツ。よく売ってたなーーーって思う 歯のTシャツを買ってきたこともあった・・・
IMG_2283.JPG

ケーキの中は ダイスキなチョコづくし〜♪♪
おかげで とても楽しい誕生日会になりました^^

「パパ、ママ はい♪」

えっ・・・?

娘から 逆サプライズ。

パピヨンとわたしに 手紙を書いてくれていました。その手紙は 「ありがとう」がいっぱい♪

そして・・・
FullSizeRender.jpg

いえいえ わたしたちの方こそ こんなに楽しい思いをさせていただいて わたしたちの子供でいてくれて ありがとうございます(*^-^*)

ハタチ おめでとう^^人の気持ちが思いやれる素敵な人になってください^^


🎁 懸賞情報を探すなら⇒懸賞ブログランキング
 にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
ブログランキングに参加中〜♪




posted by りんご at 01:22 | 大阪 ☔ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

何分待ちだったの?何時に並んだの?「幸せのパンケーキ」大阪南船場はなれ店。

久しぶりに会う お友達と 大阪なんば南船場はなれにある「幸せのパンケーキ」のお店に行ってきました。

TVでよくみる 幸せのパンケーキ!一回は行ってみたいな〜って思ってたところで、

友達も 一度も行ったことがなかったので まずは事前に電話で確認!

「そうですね〜。平日ですと 開店までに100人近く並んでることが多いですね。」

ひゃ、ひゃくにーーーーん???



(;゚Д゚)ええええええーーーっつ!!!一体 何時間待ちーーー!!?

でもまあ 友達と一緒だと しゃべってるうちに時間がたつよねぇ〜なーんてLINE でやりとりして
開店の10分くらい前にはついたんやけど〜。

途中で 道にまよって ググろうって頑張ってたんやけど〜 やっぱ聞くほうが早いや!ってなって
近くのオバチャンに・・・あ!いえいえ・・・大阪では 「オネエサン」って呼ばないと・・だわ^^

そうそう・・・近くのオネエサンに道を聞いたら そりゃーーもう めっちゃ明るい方で

(* ´艸`)クスクス幸せのパンケーキにいくんやね〜。すぐそこよ〜♪ 幸せのパンケーキに行って 幸せになってきてね〜♪♪」って感じ♪

初対面やというのに この神対応!!「ハイッ♪幸せになってきますね〜♪ありがとうございまーす」って言ってさよなら。

あった!あった!ありました。若干わかりにくくて ビルの中にあって 前に出ていた看板でわかったよ。
これ♪
P1050515.JPG

横にも ちゃんとお店の看板が出てたよ〜。
P1050514.JPG

階段を上がったところに置いている紙に名前を書くそうなんですけど あれ? 人めっちゃ少ない??
私たちをいれて 5組ほど?あれ?

けっこう覚悟してきたけど なんと!なんと開店と同時に入ることができて めっちゃラッキーやん( *´艸`)月曜日って もしかして けっこう空いてるんちゃうん?知らんけど〜。

お店は7組くらいは入れるくらいの広さ。6組くらいかもしれへん。ちゃんとみてくるのん忘れてしまった〜。
じゃーーーーん!これが TVでよくやってる「幸せのパンケーキ」P1050510.JPGP1050511.JPG

もうね〜 フッワフワで めっちゃおいしいーーー♪
ほんと♪友達と2人で 幸せな気持ちにさせていもらったよ^^

行ってみたいなーーと思った方、 ぐるなび情報を貼っておきますね♪一度食べにいってみてください。

P1050514.JPG

幸せのパンケーキ 南船場はなれ
ジャンル:パンケーキ
アクセス:大阪市営中央線堺筋本町駅11番口 徒歩7分
住所:〒541-0058 大阪府大阪市中央区南久宝寺町3-2-15 SANKYUBASHIGARDENSCAPE 2F(地図
周辺のお店のネット予約:
和牛もつ鍋 焼酎酒場 どんまいのコース一覧
本町橋 幸ふくのコース一覧
淀屋橋ビガールのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本町・堺筋本町×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2017年5月20日


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:

最近の当選品は ネピアキッチンタオルのリラックマクオカード1000円分でした(*^-^*)


🎁 懸賞情報を探すなら⇒懸賞ブログランキング
 にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
ブログランキングに参加中〜♪




posted by りんご at 16:27 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪あるあるって思った出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

『アテニア スキンレタッチャー』を使ってみました。

SNSに写真をアップするときに なんとか肌をきれいにみせたいと思ったりしたことはありませんか?
加工技術が発達しているとはいえ 素肌のままでUPしてみたいなぁ・・・って思ったりします。
続きを読む

🎁 懸賞情報を探すなら⇒懸賞ブログランキング
 にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
ブログランキングに参加中〜♪




posted by りんご at 17:02 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

りんごちゃんはやっぱりりんごちゃん♪

この間 新しいサイトのお知らせ♪っていうタイトルで 新しいサイトを作りました〜。次回から記事はそちらをメインにします・・・的なブログを書きました。⇒新しいサイトのお知らせ

何人かのお友達が 新しいサイトにも訪ねてきてくれて すごくすごく嬉しかったんです♪

コメントもいただいて コメント返しをしようと思っても りんごちゃんのノリで返せなくって〜・・・。

ちょっときどった人になったコメントになってしまう〜(;´Д`)名前が変わっただけやのに 変なの〜。

で、最近の出来事を 「りんごの懸賞日記」に書いてみたら 

あーーー((´∀`*)ほわーーーん♪これやん!これ!

この感じが やっぱり りんごちゃんやん!!!文章もスラスラ〜〜。
めっちゃ 自然体♪

めっちゃアホなこと書いても 自分らしいし( *´艸`)

だから みんなごめん〜。 

やっぱり 家族ネタとか日々ネタが ここで書くことにする〜〜。ころころ変わるけど 
ここで コメントをもらう方が やっぱり自分らしく返事もかける〜♪♪

新しいサイトは くだけすぎず 笑いもそこまでなく・・・みたいな感じなの。でも 大事なサイト♪

でも やっぱ りんごちゃんのブログは 笑って元気のあるブログじゃなきゃーーー!!!

というわけで また時々こちらに出没確定いたします^^よろしくお願いしま〜す。


🎁 懸賞情報を探すなら⇒懸賞ブログランキング
 にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
ブログランキングに参加中〜♪




posted by りんご at 23:54 | 大阪 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

新しいバイト先なのに 誤字っってしまった娘のハナシ・・・

娘はもうすぐハタチ。子供子供って思ってても 気がついたらハタチですよ〜。

今 歯科衛生士の専門学校に通っています。
これから 歯医者さんの実習にむけて きちんと実践ができるようになりたいと メインのバイト先とは別に 歯医者さんでバイトを週1ですることになりました。

いや〜!それにしても 時代ですねぇ〜。
わたしたちのときは 何かにつけて連絡は電話だったのですが
今や LINEでグループを作って いろいろなことを共有するようです。ほんと 便利♪
グループの中でやりとりをするので 「私 聞いてない・・・」っていうことがないですもんね^^

もちろん歯医者さんのバイトも シフトからすべてのやりとりはLINEで。先生含めてアルバイト、パートなど30人ほどのグループ。

「来週からみなさんにお世話になるし、バイトに行く前にひとまずLINEであいさつしとこう〜っと!」
娘も自分からそう思ったらしく 「来週からお世話になります○○です。よろしくお願いします。」と文字を打って そうしーーーーーーーん

・・・・のハズだった・・・・。

・・・が・・・

Σ(゚д゚lll)えっ!?ちょ・ちょっと待って、ちょっと待って!!!!


なんだか イヤな予感がして LINEを見直すと・・・

わぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!ど・どうしようぉぉぉぉぉーーーーーーー!!!!

「来週からお世話になります○○と申します。よろしくお願いしやす。」

なーーー💦誰か〜!嘘って言うてーーーーー(泣)

「よろしくお願い しやす」ってなんなん?!寿司屋さんのノリやん(;´Д`)

今言ってる気心しれたバイト先やったらともかく!これから お世話になるバイト先で しかも先生含むし〜・・・。

帰ってきて 「なーーどうしよう〜。間違えました・・・って送るべき??」っていう娘を横に
パピヨンが一言・・・

「(((*≧艸≦)笑笑笑・・・・ええんとちゃうーー。この際やから 「間違いやした!」って送っとけばー笑W」

・・・娘も あんまりクヨクヨ悩むタイプではない。

「わ〜!!来週 初バイトに行ったら 「あ。よろしくお願いしやすが来た!」ってなるかもしれん。
覚悟して行こ!」

・・・・どんなバイト先やねん笑!
でも 大阪なので なんとなく そんな展開もアリかもね・・・・((´∀`*))ケラケラ

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:


*お届け物*

コノミヤ「親子で田植え体験キャンペーン」より「B賞 新米5kg」当選!


🎁 懸賞情報を探すなら⇒懸賞ブログランキング
 にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
ブログランキングに参加中〜♪




posted by りんご at 21:56 | 大阪 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | こんなことがあったよー家族編ー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

スマホによるトラブルから子供を守る無料iPhoneアプリ「キッズぶろっく」提供開始!

最近は 小学生でもスマートフォンを持つ時代。
うまく使えばとても便利で役に立つスマホですが 反面 SNSやゲームの中で顔のみえない人たちとつながってしまったりすることで思わぬトラブルに巻き込まれてしまうことも社会問題となっています。

こどもたちを スマートフォンによるトラブルから守るため、 子どものスマートフォン利用を曜日・時間帯で制限することができる保護者向け無料iPhoneアプリ「キッズぶろっく」が2017年4月18日から提供開始しました!
スマートフォンによるトラブルから子どもを守ろう!SNSやゲームなどの子どもの利用を曜日時間帯で制限できる無料iPhoneアプリ「キッズぶろっく」提供開始
このアプリを開発したのは システム開発を行うプラスビリーフ株式会社。

キッズぶろっくは子どもが学校に通っている日中や深夜など、保護者の目が届かない時間帯に利用をリモートで制限することで、長時間利用によるスマホ依存や犯罪に巻き込まれるなどのトラブルから子どもを守ることができるアプリです。

キッズぶろっくをうまく使って子供たちをスマホのトラブルから守っていきたいですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

🎁 懸賞情報を探すなら⇒懸賞ブログランキング
 にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
ブログランキングに参加中〜♪




posted by りんご at 21:50 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

おなかが張って苦しいときの原因と解決策。

なんとなくおなかのハリが気になると感じたことはありますか?
わたしは時々あるんです。
わたしのように おなかのハリを感じる人は なんと5人に1人もいるんだそうです。

続きを読む

🎁 懸賞情報を探すなら⇒懸賞ブログランキング
 にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
ブログランキングに参加中〜♪




posted by りんご at 23:07 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

パピヨン&バア☆仙台の長男に会いに・・・。

長男が仙台に赴任して 早1か月。
仙台ってめっちゃ遠いイメージだったのに なんだか近く感じるようになったから不思議〜笑

子供たちは働き始めたら家をでること!



ウチの方針で 子供たちは働きはじめたら「家をでる」っていう約束。
みんな それぞれ一人暮らしをすること!子供たちが小さいときから ずっと言い続けてきたこと。

さみしいって言えばさみしいかもしれないけど 子供たちが自立するためのせっかくのチャンスなので
親から離れてなんでも自分でやってみることは 絶対にお金がかかっても大事なことだと思うから いっぱいいっぱいいろんな経験をしてほしい。
離れてこそ 親や周りのありがたみもわかるし、生活するということがわかると思う。

にぎやか長男がウチを離れ しかも遠い仙台へ転勤になり、次男は 今大学4回生。
先日 就職の内々定をいただいたので一安心・・・とともに 来年の冬には部屋探しが始まる。

子育てってあっという間


75c32ccaaca00628af0f4bcc9dc81927_s.jpg

なんか 子育てってめっちゃ忙しかったのに、めっちゃ自分の時間がほしかったのに 気が付いたら あっという間に大人になってる。

長男なんて 一番手がかかったし、やんちゃだったのに 今やちゃんとした社会人。
好き嫌いもいっぱいあったのに いろんな人にもまれて、助けられて、好き嫌いなんてなくなってる。

小さいときは ごはんにふりかけしか食べなかった長男だったから めっちゃ心配して ちゃんと食べさせないと・・・とか親の責任みたいなものに押しつぶられそうになったりしてたのに 大人になったらちゃんと食べるようになってるやん。

だから もし今好き嫌いが多くて悩んでるっていうママさんがこのブログをみてくれてるとしたら、心配はするけどきっと大丈夫って思う。
ウチではわがままをしていても ある程度大人になってきて ほかの人と一緒にごはんを食べる機会が増えてきたときに 子供自身がきっとかわっていくと思うから 子供の好き嫌いを自分のせいにしないでって言いたいな^^

小さいときは ほんとめっちゃ工夫して食べさせてたんですよね〜。友達を呼んで 一緒にギョーザを作ってギョーザ大会とか笑 自分もそのときは いっぱいいっぱいやったんやけど 今思うと いい思い出。

一番の淋しがりは 実はお父さん・・・笑


離れていても 何かと用事があったり、報告したりしてくるのは いつもお母さん。
だから 子供たちが成長して一番淋しいのはパピヨン。今回 どうしても長男に会いに行きたいって言って
楽天トラベルで旅行を予約。

メールで届いたQRコードを空港でかざすだけで 簡単に手続きがすむことも楽だったし、ANA+宿泊パックを選んだので 飛行機の席も指定できて ほんとよかった。
次も 楽天トラベルに決定やね♪

おじいちゃんが亡くなってから おばあちゃんはめっきり弱くなっていたのに 長男に会いたい一心で すごく元気になり、あんなにどこにも行きたくないって言ってたのに 今回パピヨンと親子水入らずで仙台へ2泊3日で行ってきたんです〜。目標があるってすごいな〜。ここ数か月でおばあちゃんがめきめきと元気になったから〜。

パピヨンは 長男と一緒に飲んだこと、しかも息子のおごりだったりすることろがまた嬉しかったみたいで ずーーーっとその話ばっかりしてたよ〜。酔ったら特に 壊れたレコードみたいに何回も何回もおんなじハナシで💦はいはい!もういいって〜笑

わたしは 懸賞生活はあいかわらず続けていて 当選もぼちぼち。
最近は アプロの商品券が当たったよ〜。⇒ 当選報告の記事

今年当てたいのは ダイソンのドライヤー&バルミューダートースター。
キッチン雑貨もうれしいな♪

さぁ 今月もがんばろう〜!!!



🎁 懸賞情報を探すなら⇒懸賞ブログランキング
 にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
ブログランキングに参加中〜♪




posted by りんご at 22:28 | 大阪 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | こんなことがあったよー家族編ー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする