UA-80145244-7

2020年03月13日

新しいサイトのお知らせ♪

こんばんは。りんごです.

しばらくモニター記事やライター記事しか更新していなかったこのブログですが ずっとやりたいことがあり、それもなんとか形になってきたので ちゃんとお知らせしようと思い この記事を書くことにしました。

「りんごの懸賞日記」のこと。



「りんごの懸賞日記」を始めたのは 2009年1月。今年で8年目になります。

このブログは 子供たちの成長とともに育ててきたブログで わたしにとって、すごく愛着のあるブログです。

子供たちの成長は こんなことがあったよ〜−家族編〜に残しています♪

このブログのおかげで たくさんの共通の趣味を持つお友達が増えました。
そのお友達の中からも同じ大阪に住んでいるブログ友達とは時々会うほど仲良くなり、このブログを通じて はがきの交換をし合うお友達もできました。

もともとは ブログを作ることで 懸賞のことを書いて共通のお友達と交流したかったということと、ブログを持つことでネットでおこづかいができ、家族の生活費の足しにできるんじゃないかな・・・って考えたことがきっかけでした。

作った当時は 文字をうつことが精いっぱいでしたが 自分仕様に 文字の色を変えたり、壁紙を変えたり、タイトルの大きさを変えたりと試行錯誤を繰り返して ブログのカスタマイズの仕方が理解できるようになってきました。

数年ほど前から 無料ブログじゃなくて 自分でサイトを作りたいなーと思うようになりました。

懸賞のことだけでなく 自分が使ってみてよかった商品や 自分が困ってたけどこんなことで良くなったよとか くらしの中でみつけたことや思ったことをレビューしていこうと思ったサイトを作りたいと思ったんです。

わたしには娘がいるので 娘がこれから先 「こんなときお母さんはどんなふうに解決したんやろう?」って思ったときや、「生活の中で これが便利やったよ〜」って思ったこととか 時代がかわるから物はかわっていくとは思うんですけど 息子たちはわたしのサイトを読むことは まあないとは思うのですが、娘はあるんです。
だから 生活のヒントに残してやりたいと思う気持ちもあって。

これから先 子供たちが巣立っていくのですが、今はまだまだ仕事ができますが、自分たちが働けなくなったときに 少しでも老後楽しく生きるための足しになるおこづかいになったらいいなーという思いもあって アフィリエイトというものを勉強したいと思ったこともサイト作りの考えのひとつでした。

これが わたしがやりたいと思うことでした。

来年50代に突入します。「まだ若いから老後なんて」って思われる人もいるかもしれませんが これから先何が起こるかわからないので やりたいと思うことをやってみたかったということもあります。

いろいろなサイト作りの本を図書館で借りて読んでるときに 「ワードプレス」というのでサイトが作れるということに興味をもちました。

全くわからないことだらけでしたが、自分のサイトを作ってみたいと思っていましたので ワードプレスの本を図書館で何冊も借りてきて 見よう見まねで真似をして作っていきました。

ドメインを買ってみた



無料ブログとは違い 自分でサイトを作るには ドメインというものを買わなければいけないということを知りました。

ドメインって 例えばこのブログだと seesaaブログの無料ブログなので 「rinngonotane
@」のあとが「.
seesaa.net」ってなってるでしょ?ここの部分を 「.net」や「.com」や「.info」や「.xyz」などの名前を買うってことで 安くて99円で人気のある名前は 1000円を超えることもあるんです。

買った名前は たったひとつしかないものになるので 自分のサイトの住所みたいなものになるんですね。

わたしは ムームードメイン
で ドメインを買いました。ドメインを買うのに分かりやすいからです。

サイトを作るには レンタルサーバーを借りなければいけないんです。これももちろん有料なんですけど
図書館で借りた本ですすめられていたとおりに さくらのレンタルサーバ スタンダード
を借りました。さくらインターネットは 月額129円からのコースがあるのですが それは容量が少ないので 月額515円のさくらのレンタルサーバ スタンダード
を借りました。支払いは年払いで 6000円ちょっとでした。ドメインと合わせると 初期費用は約7000円ほどかかりました。

サイトを作るときの初期費用は このくらいかかるんやっていうことも初めて知ったことでした。

試行錯誤で立ち上げたサイトたちです。これからもよろしくお願いします。



@40代からの自分磨きとくらしのこと♪ 

くらしの中でのいろいろなレビューしたサイトです。切手を貼り忘れてしまって投函したときはどうしたらいいのか?とか成人式の料金のこととか。くらしの中でこんなことが起こったとき こう解決したというハナシや 楽天やアマゾンで購入したものをレビューしてみたりだとか。そんな感じのサイトです。

A高級炊飯器、ガチ本音レビュー/タイガー・グランエックス炊飯器<THE炊きたて>口コミ 

長い間使っていた炊飯器が壊れて マツコさんのCMでおなじみのタイガーグランエックス炊飯器を買いました〜♪いろいろ使ってみて よかったこと、困ったことなどをレビューしてみました^^もしグランエックス炊飯器の購入を考えてるのであれば 買う前に参考になればいいな〜と思います。

B懸賞当たった♪懸賞を楽しむ主婦の当選報告まとめ

もちろん懸賞生活は わたしの生活の一部なので続けていきたいと思っていることなので いままで「りんごの懸賞日記」に書いてきた当選報告は 当選報告専用のサイトを作ることにしました。

いままでとちょっと違うところは せっかく当選させてもらった商品たちなので その商品について自分なりにいろいろ調べたり、実際に使ってみてどうだったのかレビュー記事にしているところです。

このブログのURLにもあるように 「rinngonotane」(りんごのタネ)は りんごのタネから実がなるようにブログにも実がなったらいいなーというおもいから名前を考えたもので ハンドルネームの「りんご」は高校時代 ほっぺたが赤くて「りんごほっぺ」だったところからつけられたニックネームでした。新しいサイトでは 「りんごのタネ」の「タネ」をハンドルネームにしています。
新しい気持ちでサイト作りに取り組みたかったので 新しいハンドルネームを使うことにしました。
あ。でも 全然「りんごちゃん」でいいんで〜(*^▽^*)

「りんごの懸賞日記」は愛着のあるブログなので このまま残していこうと思いますし、モニター記事は このブログを登録しているので このブログにモニター記事やライター記事はUPしていきます。

3人の子供たちのことも ちょこちょこっとは書いていこうと思いますが 懸賞のことは新しいサイトにUPしていく形になります。

またよかったら立ち寄ってください♪

ひとまずは連絡まで^^


🎁 懸賞情報を探すなら⇒懸賞ブログランキング
 にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
ブログランキングに参加中〜♪




posted by りんご at 03:22 | 大阪 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする