UA-80145244-7

2011年01月05日

公衆電話の謎・・・

今日から 万代もあいたんで 買いものに出動〜グッド(上向き矢印)

・・・・って いうても お正月のものが まだ 冷蔵庫に居座ってるんで 食パン&牛乳くらいなんやけどー八(^□^*) !!

今日は メグミルクが2個で350円やったんで 4本買ってきましたー。重かった・・・・。

でも まだ冬休みの今は お米も減るけど 牛乳も減るるるるるる〜〜〜Image04010001.gif

4本なんて 煤S( ̄□ ̄)ツ アッ!という間・・・明日で終わりかなーって感じ。

だから コーンフレークは買わないねんー。コーンフレークっておいしいから キャンペーンがあるときに買ったら 牛乳が減るのん 超〜はやい!!

今日ねー 万代でね 公衆電話が 突然鳴ったのよーΣ(艸゚∀゚)ェエ工!!!

いつも いく万代は なぜか公衆電話が 「りぃぃぃぃーーーん」って突然鳴るときがあるんやけど もちろん誰もでないから なりっぱなし・・・。(当たり前やと思うけど)

でもね でもね 今日はちがったのぉ〜。

近くにおった おばちゃんが 「もしもしぃ〜」


Σ(艸゚∀゚)ェエ工!!!電話にでたぁ〜〜
Image00180001.gif


・・・・・で まるで 自分のうちの電話のように しゃべってる・・・・

Σ(艸゚∀゚)ェエ工!!!この電話って おばちゃんの公衆電話なん?

なあなあ なんで この番号しってるん??

めっちゃ すごいタイミングやねんけど・・・・時間決めてたとか??


こんなところで長電話?そりゃー お金かかれへんから 気にせんでいいとおもうけどー・・・。

楽しげに それも めっちゃ大声で しゃべってるおばちゃんの背中をみつめながら目 その状況をみたお客さんは 絶対にわたしとおんなじコトを思ってたにちがいない!・・・・そう思った 2011年 初万代のお買いものでのできごとでした・・・
ラベル:万代

スポンサーリンク

posted by りんご at 00:47 | 大阪 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | 大阪あるあるって思った出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(*^_^*)
公衆電話が突然鳴るのにもビックリ!だけど
普通に会話してるって事はやっぱり時間を決めてたのかな??
不思議な光景ですね(>_<)
でもなんで公衆電話の番号を知ってるのかな?
普通は知らないよね〜(@_@;)
Posted by 招き猫 at 2011年01月05日 19:41
☆招き猫さん

うんうん!!めっちゃ 不思議でしょー。
なんで 公衆電話の番号を知ってるのか それが不思議―!

じつは 昔 おばちゃんの公衆電話だったとか!? (〃^∇^)o彡☆あははははっ
・・・・・そんなワケないかぁ〜。
Posted by りんご at 2011年01月05日 20:53
明けましておめでとうございます。昨年中はお世話になりました。今年もよろしくおたのみ申します。 お米は余っています。新米じゃないけど、10月精米した自家用。もらってくれはりると助かります。
Posted by やぶひび at 2011年01月05日 22:46
☆やぶひびさん

わたしのほうこそ〜お世話になりました♪今年も よろしくねぇ〜。

お米が余る・・・・言ってみたい・・・お米は絶対余りません・・・。

やぶひびさんちが 余りすぎて困るのなら うちは いつでもありがたくいただきますよー*:.。(´∀`)。.:*♪
Posted by りんご at 2011年01月05日 23:27
*☆*ァハハ((´∀`爆))人((笑´∀`))ァハハ*☆*

ありえへん大阪のオバチャン(笑)
でも不思議と・・・
レジ並んでるときに全く見ず知らずの私に。
「奥さん1円持ってない?持ってる?」
って言うて来るおばちゃんも。
たいがいやなぁ〜って思うけど。
「ある・・」
ってゆうてまう自分も。
何かスンナリ言うてる自分も。
嫌だ〜(*≧m≦*)ププッ

自転車に「さすべぇ」
芋は必ず「お」芋さん。

もう関西以外には住めない・・・^^

あ。
今日りんごちゃんの「お母さんのかほり」
クンクン行かせて〜♪(ノ´∀`)ノ♪
(●ノ∀`) アハ

今日も良い日で有りますように☆
ヾ(ゝω・`)oc
Posted by ぺぺままん。 at 2011年01月06日 00:26
(〃^∇^)o彡☆あははははっ ぺぺちゃん わかるわぁ〜♪もう サイコーやねぇ!大阪のオバチャン・・・あ・・・わたしも大阪のおばちゃんやけど・・・。

おるおる〜!「1円オバチャン」!!
わたしも きかれたことある〜。
「ある」って答えたけど・・・。

「逆1円オバチャン」もおるやろぉ〜 (〃^∇^)o彡☆「ちょっと〜ねえちゃん←なんか誰にでも「ねえちゃん」って呼ぶし〜。 1円足れへんの〜??わたし 1円あるから ほれ 使い〜」って言うてくる オバチャン。

おもしろすぎ〜!!

わたしの 「おかあさんのかほり」でよければ どうぞ!いつでも・・・・( *´艸)ふふふっ
Posted by りんご at 2011年01月06日 01:38
あけましておめでとうございます^^
私は以前スーパーに勤めてたことがあるんですが、時々公衆電話鳴りましたね〜。
間違い電話なのが分かってるから『どちらにお掛けですか?間違いですよ』と教えたいけど、最初に何て言って出たらいいものか迷って、結局いつも出ずにいました。
でも今回りんごさんが見たのは、明らかに普通の会話だったんですよね?
公衆電話の横にその電話の番号が書いてあったような気がするので、それをメモっとけば、お互い時間さえ打ち合わせしてれば受けるの可能だと思うけど…なぜそこの場所で電話を受けなくちゃなのかは疑問ですよね^^;
もしかして「ドッキリ」の収録だったとか??
Posted by あすかなママ at 2011年01月06日 10:34
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします♪
オソロできるよう頑張ります^^

万代で買われたメグミルク今懸賞してますよね?
私お正月に発見しましたよ〜
1品含む1000円以上のレシです。
知ってたらごめんなさ〜い^^;
Posted by よ〜たん at 2011年01月06日 12:14
☆あすかなママさん

あけましておめでとうございまーす♪

そうなんやー?公衆電話ってなることあるんやぁ〜 (´・∀・`)y-~~ヘー

鳴ってても でられないよね〜。なんて言っていいかわかれへんもんねぇー。

でもね 今回のおばちゃんは あきらかに普通の会話やったから びっくり・・・。

Σ(艸゚∀゚)ェエ工!!!もし ドッキリやったら どうしよー。TVの片隅で 背後霊のように あやしげに電話のおばちゃんを見ている ワタシがうつってるかも・・・(;・∀・)

(〃^∇^)o彡☆放送いつかなぁ〜♪♪♪な〜んてね♪

☆よ〜たんさん

あけまして おめでとうございま〜す♪
わ〜!!ありがとー。メグミルクのはがき
知らなかったよー。いつも行く万代には なかったから〜。

あぶないあぶない!!もうちょっとでレシート捨てるとこやった・・・。

他の万代ではがき 探してこないとね☆

よ〜たんさんとも また おソロできますように・・・。
Posted by りんご at 2011年01月06日 20:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック