UA-80145244-7

2011年01月08日

じめじのおっちゃん

今日、レジに並んでたら 多分 お商売をしてるおっちゃんやと思うねんけど しめじだけを10個くらいかごに入れて並んでたんです。

そこで またまた 大阪のおばちゃん登場グッド(上向き矢印)

その人の後ろに並んでた おばちゃんが 

「ちょっと にいさん(おっちゃんやけど) そんなに しめじこうて(買って) どうしはんのぉ〜?(どうするの?)

普通はびっくりするところやけど そこは 大阪のおっちゃん!

「この しめじでっかー? 植えますねんー。こんだけ植えたら 10倍くらいに育ちますやろ。ほんなら しめじ買わんですみますやん」


(@_@;)へー しめじって植えられるんやぁー・・。植え方教えてほしいかもー


人の会話やのに ちょっと気になったワタシ・・・。

どうやって 植えるんやろぉ〜って思ってたら すかさず 大阪のオバチャン

「へぇー しめじって 植えられますのん?」


・・・・・・・あ・・・・聞きたかったコト 聞いてくれたぁあああ(●*>∀<*)*⌒*♪

どうやって 植えるんやろ ((o(*^^*)o))わくわく♪

そしたら おっちゃん 20070113_253778.gif大笑い20070113_253778.gifして 「うそやがなぁ〜」・・・・・・っていうて お金払って帰っていってしまいました・・・・・。大阪のおばちゃんも それを聞いて 「なんやぁー にいさん うそかいなあー。わっはっは〜.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 」って お金をはらって 帰っていきました。


・・・・・・・・・・あ(;・∀・)うそ・・・・ですかぁ・・・・・・deco124221439225359300.gif


・・・・10倍のしめじ・・・・さよなら〜Image04010001.gif・・・・・って

(〃^∇^)o彡☆ ヨシモトの世界や〜〜〜ん20070113_253778.gif

スーパーでの ちょっとおもしろい出来事でした。



初荷がけぇへんから 日々 おもしろネタを探しまわってます♪

明日は 初荷くるかなあー((o(∇^*o)┣¨キ┣¨キ(o*^∇)o))



posted by りんご at 23:59 | 大阪 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 大阪あるあるって思った出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございま〜す♪
りんごさんの記事、本当にいつも面白いですよね〜
こっちまで笑わせて頂いてま〜す♪
大阪のおちゃん・おばちゃんさすがですね!
万代さんに3件行ってきましたが・・・オーマイのハガキなかったです(泣)
お届け物あったらいいですね〜♪

昨日は、訪問・コメントありがとうございました。
早速ですがメールアドレス記入させて頂きました。
書く場所あってるかなぁ〜?間違っていたら申し訳ありませんが言って頂けますか
どうぞよろしくお願いします。
Posted by ゆうひら at 2011年01月09日 09:40
万代結構やってますね〜
情報ありがとうございます。早速見てきます。

大阪のおばちゃんおっちゃんは面白いですね〜
うちは北のほうなんで大阪弁そんなにコテコテではないですね〜
ほんと吉本みたい^^
Posted by よ〜たん at 2011年01月09日 11:28
'`,、('∀`) '`,、超おもろい〜〜〜!!
大阪人、最高です(ノ´∀`*)
私も読みながら、シメジって菌とか難しいんじゃないのかな〜とかいろいろ想像しちゃったけど・・・
うそ・・・・かぁ〜!!一本とられましたわ♪
今年もよろしくです。りんごさん♪
Posted by うなきち at 2011年01月09日 11:44
おもろい話や。東京やったら、なんだ、てめえ〜となるで〜。
Posted by やぶひび at 2011年01月09日 17:02
傑作ですね!以前 女性漫才師の内海好江 桂子 の好江さんが「大阪で電車乗ったらおばちゃん達の会話聞いて笑っちゃった。素人でこれだから関西の笑いにはどうしたって勝てない」と言ってました。
Posted by みりどらむ at 2011年01月10日 10:44
☆ゆうひらさん

こんにちは。メアド書く場所 あってたよ♪
大阪のおっちゃんとおばちゃんはさすがでしょー (〃^∇^)o彡☆ほんま おもしろいもんねぇー♪

☆よ〜たんさん

よ〜たんさんの方は 大阪弁コテコテじゃないんやー。北の方だと 大阪弁もちがうのかな?わたしのすんでる地域は みんな コッテコテやでー。聞いてておもいしろいよぉー♪

☆うなきちさん


でしょ?でしょ?

わたしも 真剣に聞いてたら  1本とられました〜(笑)


☆やぶひびさん

おもしろいでしょー((´∀`*))キャ,、'`♪ややっぱり
関東やったら 冗談ではすまないんかなあー。

☆みりどらむさん

大阪のおばちゃんは はんまに 芸人さんのよう・・・。修行もつんでないのに しゃべるだけで めっちゃおもしろい!これって なんなんやろー??(笑)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              
Posted by りんご at 2011年01月10日 16:22
めっちゃ、おもしろかったですぅ〜\(^o^)/
すごいね〜りんごさんの周りには ほんと
おもしろい人たちがたっくさんですね♪
そのしめじのおっちゃんとツッこむおばちゃん
想像できるわ〜
楽しませてもらいましたぁ〜(笑)
Posted by きなだんご at 2011年01月10日 21:53
めっちゃ楽しませてもらったよ〜!!
おもしろすぎ\(^o^)/
しめじのおっちゃん、ツッこむおばちゃんが
想像できる〜わ。
りんごさんの周りには おもしろい人たくさん
いるね〜(笑いの宝庫やね)
さっきコメント書いたんだけど エラーが出て
だぶってたら削除してください・・・
Posted by きなだんご at 2011年01月10日 22:44
☆きなだんごさん

こんばんわぁ♪o(・∀・* o )なんかねー おもしろい人がいっぱいいるねん〜大阪の町〜♪

素でぼけとつっこみができてるもんなぁー。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
Posted by りんご at 2011年01月10日 22:56
う〜〜そ〜〜〜な〜〜〜のぉ〜〜〜〜???!!!
しめじって植えるんやぁ〜♪
って、私までワクワクしてもーたぜよぉ。
大阪のおっちゃんにヤラレたぁーー☆
Posted by ポッキーオスワリ at 2011年01月11日 01:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/179701833
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック