UA-80145244-7

2011年03月22日

ブログ再開しました。

しばらくの間 いろいろ考えていましたが その間にも 何度かブログを更新しようかどうしようか。。。と思いました。


お友達ブログにおじゃましても まだ自粛されていて 更新されていないお友達がほとんどで
もしかしたら まだ 再開には早いって思われる方もいるかもしれません。


でも やっぱり 私は私らしく 笑いのある元気なブログを再開することにしました♪


今日 宮城県多賀城市で 子供たちが 率先して自分たちのできることをとボランティアに参加している姿をTVでみました。


子供たちも つらい気持ちの中 前を向いて一生懸命頑張っています。復興にむけて みんな
頑張っています。


ずっと 立ち止まったままやったら このまま 「いつ再開しよう・・・」って思ってしまって なかなか再開することができないと思ったので 前に一歩踏み出してみることにしました。

こんなときやから  笑って読めるブログをめざして・・・ってネタは ほとんど にぎやかな長男が運んでくるんですけど・・・( *´艸)( 艸`*)



大阪でも 品薄商品がたくさんでてきています。買占めでしょうか??単1だけが どこにいっても全く売ってません。

お友達ブログで 単1の電池がないから困ってる・・・という記事を読んで 大阪にあれば・・・と見に行ったのですが ほんとに 棚には なにもなく 「入荷未定」の文字だけが
大きく書かれてありました。

関東方面から上の方は きっと 必要な方はたくさんいると思うので ないと困ると思います。

ネットで調べていたら 「緊急時に単3電池を単1電池のかわりに使用する方法」という
記事を丁寧に書いてくれているブログを見つけました。画像つきで とても わかりやすいです。

単3電池と単1にかえられる ホルダーも もう売り切れてありません。

単1電池が手に入らないときに 少し手間はかかりますが やってみる価値はありそうです♪
posted by りんご at 22:38 | 大阪 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ずっとブログ更新がないとちょっと心配になります。具合でも悪いかな?とかね。「元気だよ」だけでも、違います。長く細く続けてくださいね。
Posted by やぶひび at 2011年03月23日 08:24
おはようございます。
私も同じ思いでいました。
でもりんごさんと同じように再開することにしました。
今の生活を大切にしながら
今の私たちにできることたくさんありますし
元気なブログに力をもらう方も
いらっしゃると思います♪
私もその一人ですよ!!!

改めてこれからもよろしくお願いします☆
Posted by モモナチュラル at 2011年03月23日 09:25
おはようございます。
ブログ再開・・・いろんな方の意見がある中・・・いつまでも答えが出ない気がして悩み中でした。
りんごさんの「私は私らしく・・・」と言う言葉・・・
自分に置き換えてみると・・・
私も、一歩前に踏み出して行こう思います。
少しでも応援できたらいいなぁ〜って思います。


Posted by ゆうひら at 2011年03月23日 09:33
こんな時だからこそ、ブログでしか近況が分からないブロ友さんの更新は凄く楽しみであり励みです。
なので、これからも更新続けてくださいね^^
Posted by あすかなママ at 2011年03月23日 14:19
りんごさんこんにちは!ブログ再開してくれて嬉しいです。人の意見はさまざまですが、ブログはもともと自分専用の発信ツールなんだから、自分が納得できたらいいと思います。お互い、これからも頑張りましょうね☆
Posted by かつ at 2011年03月23日 16:23
☆やぶひびさん

うん。心配かけてごめんね〜。ブログでつながってるわたしたちは ブログの更新がないと心配になるよね〜。細く長く
続けるよ〜((´∀`*))

☆モモちゃん

わたしもその一人・・・すごく励みになります。この言葉♪
ももちゃんもブログ再開してくれて うれしいよ〜。また あそびにいくねー。

☆ゆうひらさん

ブログの更新を悩み続けていたのは わたしも一緒。わたしのブログの更新をみて 「わたしも更新しよ〜」って一歩踏み出せるきっかけになってくれたら こんなにうれしいことはありません。一緒に頑張りましょ♪

☆あすかなママさん

こんな状況にある あすかなママさんの言葉で 「ブログの更新を待ってくれてる人もいるんや〜」って思って
更新を考え みんなの言葉やブログの記事をみて 思いきって更新しました。
笑って 元気を伝えられるブログを更新しますね〜。

☆かつさん

かつさんやみんなのおかげで 一歩踏み出すことができました。
自分が納得できる 元気いっぱいのブログでありたいです♪そして 元気のない人が「ふふふっ・・・・」って笑ってくれるようなブログでありたいです。かつさん ありがと〜。
Posted by りんご at 2011年03月24日 10:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/191994082
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック