UA-80145244-7

2011年06月11日

ファミリーマート情報♪

いつも月1回は自転車をキコキコこいで ちょっと遠くまではがき探しの旅にでかけて10店舗以上まわってくるのですが 効率よくまわれるように いろいろと考えた結果いまの道順で落ち着いてるんやけど。

この間 パパから いつも まわる道のちょっと行ったことろに「グルメシティ」があるという情報を入手!!ハートたち(複数ハート)


いつも行く グルメシティは 全くの反対方向なので 別の日にいかなければはがきをGETすることができないので この情報は すごくありがたいハナシ*:.。☆..。.(´∀`人)


さっそく 地図をみながら キコキコキコ・・・・



あれ?? ココドコ??・・・・なんか 住宅街にまよいこんだみたいで グルメシティなんて見当たれへんねんけど・・・・。


みんなやったら こんなときどうする〜???( *´艸)( 艸`*)やっぱり 道ききますよねぇ・・・。


大阪のオバチャンであるワタシは すぐに人に聞く〜〜ヽ(^∀^*)ノ♪←だって 大阪のオバチャンって親切すぎるくらい親切やから すぐに教えてくれるもん黒ハート



おっ!
ちょうど いいところに 庭を掃いてるオバチャン発見目



「すみません〜。あの〜グルメシティに行きたいのですが・・・・どう行ったらいいでしょうか?」・・・ちょっと丁寧に聞いてみた・・・


そしたら やっぱり 大阪のオバチャン めっちゃ 親切ハートたち(複数ハート)


「あ〜。グルメシティかぁ〜?そこの角をビ〜〜〜ィってまっすぐ行って もうちょっと いったら信号があるねやんかぁ。ほんで ・・・あ。ちょっと 待ってな。そういえば 住宅地図あったわ・・・・ちょっと待っててや・・・。」


・・・・どうも 住宅地図で教えてくれるらしい・・・・待っとこ♪


しばらくして おばちゃんがオウチから出てきた・・・。「ごめんごめん・・・。住宅地図あると思ったんやけど 探したら なんか どこへ置いたんかわかれへんようになってしもて
ないわー。」


・・・Σ(艸゚∀゚)ェエ工!!! こんなに待ったのに  ないのぉ〜〜??

でも 探してくれて ありがとうね〜♪


「いえいえ・・・いいです。どうもありがとうございます。」


立ち去ろうとしたその瞬間!煤S( ̄□ ̄)ツ


「あ。ねえちゃん ちょっと 待って。住宅地図は 町会でもろたもんやから きっとお隣にもあると思うから きいたげるわぁ〜。」


・・・・・Σ(艸゚∀゚)ェエ工!!!いやいや そんな お隣の人にまで ご迷惑をかけるのは申し訳ないんで いいです・・・と言おうと思ったら もうすでに・・・



ぴぃんぽぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜ん!!!



Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~   おばちゃん・・・ピンポンしてるやん煤i; ̄□ ̄Å アセアセ


お隣の人が出てくる前に 勝手にドアあけて 「なぁ ちょっと 道きかれてんけど 住宅地図もってへん?」


・・・・奥から 「ちょっと 待っててやぁ〜〜」と声がして 「ないわー。使えへんから ほったんとちゃう?(捨てたんとちがう?)おいてへんから お隣の人に聞いたげるわ〜」


Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ もういいです・・・・そ・そ・そ・そんな お隣のお隣の人にまで ご迷惑をかけるわけには〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ もう・・・・もう ピンポンしてるしぃぃぃぃ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

「住宅地図かぁ〜。あるで〜!!ちょっと 待っててやぁ〜」

そうして 住宅地図をもってきてくれたのんはありがたいけど 何やら 3人で 「グルメシティ」探しを始めた・・・。


「な〜そこの信号曲がるやろ?ほんで まっすぐやんなぁ?」

「ちゃうちゃう。(ちがうちがう)そこ左とちごたか?(違ったか?)」

「そやろ。左やったやろ?」

「そぉかぁ〜。わたし
まっすぐ行ってんねんけど。この道教えたげるほうが わかりやすいんとちゃうん??」


あの〜なんでも いいから グルメシティにさえ たどりついたら もういいんですけど〜・・・。


3人のおばちゃんがわいわいしてるんで その住宅街のおばちゃんが通りかかって 「どないしたん?」立ち止まった。「えっ?グルメシティ?ウチは そこの信号まっすぐいってるけどなぁ〜」「そやろ〜」3人のおばちゃんが4人になり おばちゃんたちが集まってるんで また
通りかかったおばちゃんが立ち止まり おばちゃんは ついに5人になった━━(il`・ω・´;) ━タラァーリ...


うーーーん。この 状況をどうしよ・・・。これ以上 おばちゃんが集まってきたら・・・


勇気を出して 「あの〜。ありがとうございます。信号のところまで いってみます。すごく助かりました〜。」


逃げるように 立ち去った ワタシ・・・。


それにしても 大阪のおばちゃんパワーさく裂な出来事で これからは 住宅街で 道を聞いてはいけない・・・って思ってしまった出来事でした・・・。

ちょうど その信号機の横のファミリーマートがあり そこで 新しいはがきを発見!

DSC03773.JPG


対象商品のお菓子を2個買って かわいいシールをおまけでもらい

DSC03774.JPG


レシを一枚作り そして もう一つ!もっと前からしてる明治のキャンペーンのレシは500円以上やから 明治のお菓子を一個とアルフォートを2個買って 向井くんのクリアファイルをおまけでもらい ID応募の飲料を1本かって しめて 530円!レシの下の シリアルNOは
携帯応募に使えて 上は明治のキャンペーンに使える!!おまけもいっぱいもらったるんるん

おまけでもらったクリアファイルはこれ♪

DSC03775.JPG


最近 お菓子2個買うと クリアファイルをおまけでくれるところが多いんで つい もらってしまって たまってしまう・・・。たまるのに ほしくて 買ってしまう・・・。なんでやろ?


そうそう。グルメシティはみつかったからねー♪



スポンサーリンク

posted by りんご at 17:03 | 大阪 ☔ | Comment(19) | TrackBack(0) | 大阪あるあるって思った出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜ぉ、大阪のオバちゃんって凄く親切〜というか話好きというか〜^^;
でもここまで一生懸命やってもらえると嬉しいですね^^
(長くなりすぎて急いでいる時はちと困るかもしれないけど…)
Posted by あすかなママ at 2011年06月11日 17:30
グルメシティは見つかった? ファマで聞いた?でも知らない人にも親切にしてくれる気持ちはうれしいけど。初めての所はネットで調べておいた方がいいと思う。住所、電話、営業時間など。
Posted by やぶひび at 2011年06月11日 17:38
☆あすかなママさん

そうそう。人にもよるかもしれへんけど
わりと こんな感じの人多いよ〜。
そういう私も 道に迷ってる人いたら なんかほっとけないし〜 (〃^∇^)o彡☆

でも 急いでるときは 困るなぁ〜。

☆やぶひびさん

うん!グルメシティは無事にみつかったよ。それを書き忘れてた・・・更新しとこ。

場所はね〜 一応ネットで調べて地図ももっていったんやけど 多分道を間違えたんやろうなぁ・・・。

でも ほんと!こんな感じの人多いよ〜。
Posted by りんご at 2011年06月11日 17:57
今回の話しもおもしろ〜♪さすが大阪のおばあちゃんやね〜 この間 読売テレビでますだおかだのますだが りんごさんの地域探検してたけどやっぱり出会うおばちゃんやおじちゃん おもしろかったよ(^o^)v 新しいお店発見できてよかったね(^O^)
Posted by きなだんご at 2011年06月11日 21:23
こんばんは〜
無事グルメシティに着かれて良かったですね〜♪
本当に・・・大阪の人たちってせっかちなわりには親切ですよね〜^^
懸賞情報ありがとうございま〜す。
応募してみま〜す♪
Posted by ゆうひら at 2011年06月11日 21:31
☆きなだんごさん

きなだんごさんみてたん〜??わたしも自分の地域が出るからって 家族でTVにかじりついてみたよ〜♪

ますだおかだの ますださん めっちゃスキやねん━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!

ウチの中学の校区なのよぉ〜。だから余計に親近感だっぷりでねぇ〜。

ちょっと 電気屋のおっちゃんは かわってたけどね( ´艸`)

☆ゆうひらさん

うん〜。新しいお店発見で これで時間短縮ではがきまわりができる〜。
できたら 時間がかかっても一日で効率よくまわりたいもんね〜♪



Posted by りんご at 2011年06月11日 21:43
おおっ。久しぶりのりんごさん節炸裂の
記事で、嬉しいっ!!
ワタシも道に迷ったらガシガシ人に聞くタイプだし、よく聞かれる側になることもあるけど、こんな掛け合いしたことない・・・

やっぱり、関西はオモロクて人情的でええなぁ〜。

向井クンのクリアファイルに釘付け!!
最近、秘かなマイブーム。。。
ウチの近くでもくれるかな。
行ってみるね。
Posted by つくだにこ at 2011年06月11日 22:56
同じ大阪のおばちゃんと致しましては少々気恥ずかしい気持ちになってしまいました雫(涙・汗)
Posted by みりどらむ at 2011年06月11日 23:06
わかるわかる〜!と、思わず声に出してしまいそうになった程、その時の状況が手に取るようにわかりましたよん(笑)

そうそう、まさにこんな感じですよね。大阪のおばちゃんって。
みんな悪気がないだけに、こっちから尋ねた以上邪険にもできないし^^;

でも、グルメシティ無事見つかってよかったですね(*^_^*)
私は超方向音痴なので、携帯のナビ機能が欠かせません^^;。
少しでも迷ってしまったら、すぐに自分の現在地を確認してしまいます(笑)

ファミマ情報ありがとう〜!
本当、ファミマって次から次へとキャンペーンがあるから油断できないですよね(-_-;)
Posted by かつ at 2011年06月11日 23:24
☆つくだにこさん

こんばんわぁ♪o(・∀・* o )向井くん かっこいいよねぇ〜。わたしもめっちゃスキやねん━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!
ゲゲゲ以来 すっかりマイブーム♪←一緒やねぇ〜♪
ファミマやったら アルフォートの近くにおいてるよー。なくなったら終わりみたいやけどね。

住宅街できいたから こんなコトになったんかも〜。今度からは 道いく人に聞くことにしよ〜っと!

☆みりどらむさん

そうですねー。同じ大阪のオバチャンとしては 行動が典型的すぎて ちょっと恥ずかしい・・??でも また 大阪のおばちゃんのそんなところがパワーがあって 味があっておもしろかったりするんですよね☆←だから
ケンミンショー大好き♪大阪バージョンおもしろいし〜♪

Posted by りんご at 2011年06月11日 23:38
☆かつさん

わかるでしょ〜(^-^*)(・∀・*)(^-^*)(・∀・*)ウンウン この状況〜。
わたしも いずれなるのかしら・・・こんな感じに(;・∀・)

携帯のナビかぁ〜。その方法もあったよね。そっかそっかぁ〜♪

ファミマは ほんとにキャンペーン多いよね。みのがせないよね。
Posted by りんご at 2011年06月11日 23:54
ブログ読みながら、ブハハ・・。と笑っちゃいました。
ほんとに大阪の人はとってもフレンドリーですよね。
昔、大阪で道を尋ねたら、わざわざ家からチャリを取ってきて目的地まで連れて行ってくれたことがあります。
私は徒歩だったので、おばちゃんの後を追うのにダッシュしましたけど(笑)
昨日メール便発送しました!
来月もよろしくお願いします!!
Posted by ココナッツ at 2011年06月12日 09:42
さすが関西だね〜☆
こっちの方なら、口で言って終わりだな!!!
りんごさんが去ったあとのそのおばちゃんたち・・・どのくらい立ち話するんだろう?笑

ファミマ〜これはレシ作りやすいから、1000名でも当たらないかも〜と思ったけど、既に2口作ったよ!
で〜も〜なぜ封書?だよね。。。
1枚に付き1口ならハガキにしてくれって感じ^^;
Posted by ぐりん at 2011年06月12日 10:07
これぞ関西って感じですね〜
記事を読んで笑わせてもらいました^^
私も道を聞く派なので
住宅街では注意しなくちゃ(笑ッ)ですね★

ファミマの新しいキャンペーンスタートしてるんですね〜
レシ作りにいってきます!
情報ありがとうございました〜
Posted by にょんた at 2011年06月12日 11:02
そうよね
道に迷ったら聞くにかぎるわ
おっちゃんもおばちゃんも親切に教えてくれるからね
自転車で10店舗以上廻るってフットワークいいですね
私なんて車なのに3,4店舗でよく廻ったもんだと自己満足にひたってるわよ
Posted by 懸吉かあさん at 2011年06月12日 23:58
☆ココナッツさん

ホンマ!大阪人ってすごいよね♪自転車で目的地まで送ってくれる←これ分かるわぁ〜。わたしも きっとしてしまいそうになる〜(;・∀・)

メール便ありがとうね♪
Posted by りんご at 2011年06月15日 14:02
☆ぐりんちゃん

おばちゃんたち けっこう長いハナシになったんやろうなぁ〜。

コンビニの懸賞・・・ファミマにしてもサンクスにしても なんで封書なんやろうっておもうわぁ・・・。なんか 80円だったらもったいないやんなぁ〜。
そこを考えてほしいなぁ〜・・・。


☆にょんちゃん

そうそう 住宅街では気をつけなければぁ〜 (〃^∇^)o彡☆
おばちゃんがいっぱい出てきたら 「どうしよ〜」ってなるで!

ファミマ お役にたててよかった☆

☆懸吉かあさん

ケーマーのくせに 何回もこまめにお店に通うのがめんどくさくて ついまとめて10店舗以上〜♪ってなるねんなぁ〜。
一回で3,4店舗でも 充分(*^^)v
Posted by りんご at 2011年06月15日 23:37
この懸賞は封書だけど、〈サクサクパンダ〉なら2つで210円だから安いかもしれないよ。※昨日、イトヨに行ったら新しい2枚ハガキ発見。☆ロッテ商品300円以上のレシで氷入れとマグ。父の日用のイラストを書く欄があり。☆GABANドレッシング1本のレシでシリコンチーマーか、カタログギフトか゛当たるよ。★明治のチョコにネット応募シールついたよ。商品券とか当たる。
Posted by やぶひび at 2011年06月16日 04:48
☆やぶひびさん

ほんまに!レシ作る金額はそんなに高額じゃないのに なぜ封書??って感じやわ。個人情報の関係かな?

イトヨ情報ありがとう。近いウチにいってみるね♪メモメモ・・・。
Posted by りんご at 2011年06月18日 20:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック