UA-80145244-7

2014年09月29日

しょうがの天ぷらを食べたばっかりに・・・

あぁぁぁ・・・

しょうがの天ぷらを食べたばっかりに・・・・



近所の人から たくさんの 紅しょうがをもらいました^^

紅しょうがの天ぷらは 我が家では人気の一品!!

紅しょうがの天ぷらを食べるのは 大阪だけなのかな?? 紅しょうがの天ぷらが大好きなんです♪

いつもは 千切りの紅しょうがでつくるのですが 輪切りの紅しょうがをもらったので 輪切りの状態で天ぷらを作ったわたし♪


うわ〜っ(*^。^*)めっちゃおいしそう〜〜(^^♪

輪切りなので よく噛まないとって もぐもぐしていると 口の中で なにやら違和感Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! なになに?!


鏡をみると・・・さし歯がとれてる!!!  ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!


・・・・・それも 前歯!!!!



えーーーー!!!あかんあかん! こんなんあかんやん!!!


辺りをきょろきょろ見回して  にーーーーーーっって笑ってみる・・・・・。←それ必要か?


めっちゃ まぬけーーーーー!!!


幸い さし歯は 口の中にあったので きちんと元の場所にもどして きゅっぎゅっと押し込んで どりあえずは まぬけからの脱出


でも ほんまの一時しのぎ・・・。こんなん 爆弾かかえてるのんと一緒やわ・・・(・∀・i)・・・。

いつ どこで 誰と話してるとき  ぽとっ・・・って歯が落ちてしまうかもやん・・・


・・・・そしたら どうしよう・・・・


「りんごちゃん 何か落ちましたケド・・・」って言われたら・・・←言えへんやろ!普通・・・。


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) そんときは 口しめて しゃべらなアカンわ・・・(-_-;)



あーーーーーー。いつから行ってへんねんやろ・・・歯医者・・・。←病院嫌いなので ちょい怖い・・・。

しばらく 歯医者通いやなぁ〜。


・・・ 今日もお届けものはなかったけど ポイント交換品がひとつ 郵送で届いたよ

CIM-netから JCBギフト券1000円。

DSC06173.JPG


******************************

シマヤから キャンペーンをやってますよ〜 の応募はがきが送られてきました♪

DSC06174.JPG


プレゼント シマヤ贅沢なひとときプレゼント

スポンサーリンク

posted by りんご at 23:58 | 大阪 | Comment(7) | TrackBack(0) | ポイント交換品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダーリンが前歯抜けて しばらく間抜けおっちゃんしてたのを思い出して 電車の中で笑いを堪えるのに苦労しました(^_^;)
Posted by みりどらむ at 2014年09月30日 20:22
呑み込まなくて良かったですね。
ウチの息子は今乳歯が抜けて大人の歯が出てきてますが、少し前にぐらぐらしてる歯が食事の途中で取れてしまい、ご飯と一緒に飲み込んでしまったみたいだと言ってました(笑)
グランドキリン、私も一軒目ではフルーティしか見つからず、明日別のファミマに行く予定です。
でもこの辺ってファミマ少ないので…そこが置いてなかったら…諦めるしかないかも。
Posted by あすかなママ at 2014年09月30日 21:45
紅ショウガのてんぷらですか?
初めて聞いたかも!?
食べてみたいけど、天ぷらを上手く揚げる事が出来ない…(T_T)

そして前歯…^_^; トホホですね…
Posted by 招き猫 at 2014年10月01日 15:57
☆みりどらむさん

わ〜♪わたし みりどらむさんのダーリンとオソロ?!!

1年生の前歯が抜けてたら なんかかわいいけど こんなに年とってから抜けたら ほんまにまぬけやし(笑)

☆あすかなママさん

ほんとに^^のみこんだら 大変なことになる〜!!!

やっぱ ファミマ フルーティしかないのね〜(^_^;)おいててほしいよねぇ〜。

わたしも まだ券にぎってるよ〜。


☆招き猫さん

(^_^;)ほんとーに前歯・・・とほほです^^


紅しょうがの天ぷら めっちゃおいしい〜♪
総菜屋さんにも 普通に売ってます^^


天ぷら難しいもんね〜。

小麦粉でやったら 難しいけど 天ぷら粉でやったらそこそこきれいにできあがるよ〜。

あ。油の温度が低いと べちゃってなるから
火は大き目で^^。
Posted by りんご at 2014年10月01日 16:27
私も大好き(^u^)
生姜のてんぷら〜!
りんごちゃん家ではどういうふうなてんぷら?
家は玉ねぎと生姜で「かきあげ風」にするよ

歯は早いうちに行かないと穴が大きくなって作り直さなければいけないから!

御早く〜〜〜〜m(__)m
Posted by タローのママ”! at 2014年10月02日 14:22
紅しょうがの天ぷら〜?!
私、お子ちゃまなので紅しょうが苦手^^;
やきそばやお好み焼きに入れないでくださいと思ってしまう・笑
って、歯がとれちゃうなんて!!!
堅いものならわかるけど、柔らかそうなので、もう取れる寸前だったのかしらね?!

↓そうか!時代だね〜
私も仕事柄、半年に一度ださなきゃだけど、そんなことあるんだ〜面白すぎ!!!

↓グランキリン〜ウチの方はたくさんあったよ〜
これはもう入荷はいつなのか、店員さんに聞くしかないね!
Posted by ぐりん at 2014年10月02日 21:36
☆タロママさん

おーーー♪福島にも紅しょうがの天ぷらってあるの〜?そっかー。タロママさんちは 紅しょうがを入れたかき揚げなんやね^^

大阪では 紅ショウガの天ぷらって ほんとに紅ショウガだけの天ぷらなんです。輪切りにした紅しょうがの天ぷら。惣菜屋さんでは それを串にさして売ってることが多いかな♪
歯医者・・・予約しました(笑)

☆ぐりんちゃん

ぐりんちゃん 紅しょうがが苦手なのね〜。ウチの娘も苦手。ほかの家族は大好きなんやけどね^^だから 焼そばには「いれんといて」っていう派です(笑)


さし歯って接着剤とかでくっつけてる状態な感じやん。だからハイチュウとかでも くっついてきてとれることあるあるやねんけど。
多分 もう何十年もたってるからさし歯も寿命やったんやろうなぁ〜。

ほんまに!時代の流れでしょ^^新築に住んでて自動で流してくれる機能のあるトイレがオウチに設置されてるところの子だと よそへいったときに流すのを忘れることがあるっていってたよ(笑)

入荷がいつか聞く!←おぉぉぉ ぐりんちゃん!私こんな簡単なこと思いつかなかったわ〜。ありがとう〜。
Posted by りんご at 2014年10月02日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック