UA-80145244-7

2016年11月26日

今日のお届けものと研修中。

「ママ〜、今日な〜めっちゃびっくりすることあってんでーーー!もうワロタ(笑った)わーーー((´∀`*))ヶラヶラ」

長男が自活しても 我が家はやっぱりにぎやか。娘が一日の出来事を楽しそうに話してくれる。

「え〜。なになに〜。」

「A子(友達)とな、セブイレ(セブンイレブン)行こーってハナシになってさー 行ってんやん!A子はコロッケ頼んでレジで 「コロッケ1個ください。あ・・。袋はナシで」って言うてん。
コロッケ一個だけやし、すぐ食べるから袋もったいないなーって思ってエコにしてんやん。」

うんうん・・・

「でさーーコロッケを揚げにいってるんやと思うけど レジの子がなかなか戻ってけえへんねん。
きっと研修中の名札ついてたから時間かかるんやろうなーーって思って。
自分らもコンビニの研修中のときは早くできへんかったからその気持ちはわかるからさー待っててんけど。
なんか あんまりにも遅いから まだかなーって思ってたら ようやく「すみませーーーん。お待たせいたしました」って戻ってきてんやん。」

うんうん・・・

え゛っ!!!(゚Д゚;)

レジの子 A子にコロッケをトングではさんだまま「ハイ(*^-^*)どうぞー」って渡そうとするねん〜。

・・・いやいや・・・トングにはさんだままコロッケを渡したら 熱いやん〜。

A子が 「えっと・・・これをこのまま・・・は ちょ、ちょっと熱いんですけど・・・」

って言うと 「あっ!スミマセン〜。ハイ!」

って トングではさんだコロッケに もう片方の手を添えて やっぱりトングのまま差し出してくれるねん〜。

え〜っと・・・ん?・・・何かが違う・・・・。そうじゃなくって・・・。


ってやりとりをみてたらな///

(。・w・。 ) ププッ・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ・・・・・

なんか めっちゃオモロくなってきてさ〜〜!

A子・・「袋いらんていうたけどさーーーなかなか新しい〜!!!いままで いろんな研修中の人にやってもらったけど トングごとコロッケを渡してくれる子は初めてやったわ〜^^」って大笑い〜!

研修中ならではのかわいい勘違いやね〜ホンマ!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


さて 今日のお届け物。ここ しばらく音沙汰なかったんですけど 久々のピンポン。

富士薬局×カルビー Wチャンス商品券500円

P1040186.JPG

ヒガシマルWチャンス レシピ本&うどんスープ

P1040182.JPG

このWチャンスに続くといいな〜♪

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:


 旭化成クックパーキャンペーン

さとの雪おいしい豆腐キャンペーン
posted by りんご at 23:59 | 大阪 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 当選記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
爆笑しました。新人さん、アップアップでお客さんの手が熱い事迄は考えが及ばなかったんですね。可愛い!
当選おめでとうございます。金券嬉しいですね♪
Posted by みりどらむ at 2016年11月27日 16:52
わ〜、ワタシ最初これ読んで、「え?袋入れなくていいの?コロッケそのまま手渡し?」と新人バイトちゃんと同じこと考えちゃいました〜^^;
FF用の紙袋には入れるけど、ビニール袋は要らないってことだったんですね。
もしかして私も天然?
Posted by あすかなママ at 2016年11月27日 16:58
きゃはは〜〜〜。確かに袋いりませんって、そうなちゃったうかもしれないけど。。。
いくらなんでも、素手でつかんで食べる!はないよね^^
純粋な、店員さんなのね♪

ボジョレーは飲んだのかな???
Posted by ぐりん at 2016年11月27日 21:43
☆みりどらむさん

ほんと!話を聞いて笑わせてもらいました♪アップアップやったってことですね〜。この失敗ってずっと笑い話の自虐ネタにしていったら後輩からも頼られること間違いなし!ですね〜。
Posted by りんご at 2016年11月30日 00:42
☆あすかなママさん

えーーーー!!あすかなママさん天然かも〜(笑)

・・・てね〜 関西人ってあんまり主語がない人が多かったりするんですよ〜。
だから 「レジ袋いらないから〜」とか だから言葉足らずで勘違いすることされたりするのかも^^
それにしても 笑わせてもらったわ〜。トングのまま「ハイ」っていうのは想像しても面白かった〜。

Posted by りんご at 2016年11月30日 00:47
☆ぐりんちゃん

ボジョレー解禁日にしっかり飲んだよ〜^^引換券から引き換えてきたのをUPしてなかったなーーー。

(* ´艸`)クスクス 純粋♪っていうと純粋やけど 「落しブタしといて〜!」って頼まれて「豚肉落とした」っていうのと感覚は一緒かも〜。
Posted by りんご at 2016年11月30日 00:49
うわ〜
私がそのバイト生だったら
「袋はナシで」といわれた時点で
えっ?どうやって渡せばいいの?って目がテンになってフリーズしてると思う!
そのバイト生、逆に凄いっ!て思っちゃったんだけどなあ。
なかなか戻ってこなかったのは
中で他のバイト生と一生懸命相談してたのかも(笑)
Posted by wadachi at 2016年11月30日 11:34
>wadachiさん

「袋はナシで!」って言われたら コロッケの袋のことを考えてしまうんですね〜^^
研修生の子も一生懸命考えた末の結果だったのかも〜(笑)
何事も 頑張る姿勢がエライねぇ〜(*^-^*)
Posted by りんご at 2016年11月30日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444363468
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック