2017年1月1日 初荷が届きました♪

新年あけましておめでとうございます^^(←新年あけましておめでとうという使い方は間違っていますね^^)
去年は 訪問&コメントどうもありがとうございました。
今年もよろしくお願いします

さて お正月 皆様いかがお過ごしでしょうか?
にぎやかなハズの我が家は 12月31日は 子供たちは朝までバイトでいなくて、娘も今朝7時ごろ「ママー あけおめー(*^▽^*)」と正月の挨拶とともに帰ってきました。
神戸にいる長男は これまた仕事が忙しく今年のお正月は帰ってこれないとのことで、
お正月の幕開けは 長男を抜く家族5人でのスタートでした。

バイトから帰ってくるなり娘が 

「おんなじバイト先でさーーーめっちゃ賢い系の大学に通ってる同期の子おるねんけどな、今日さー
めっちゃ話してて やっぱ なんか賢いわーーーって思ってんやん!」

うんうん。

「でさーーー その子大阪の子ちゃうかってんけどな 思わず 「○○ちゃん アホみたいに賢いなーーー!!ホンマ!!(大笑)」」って言うたら

「アホとちがうから~」

って返ってきてんやん^^」

「アホみたいに賢い」=「めっちゃ賢い」ってことやんなぁ。通用するのは 大阪だけかーーー!笑」

いやぁ~お母さんからしたら アンタは 「アホみたいにやかましい(うるさい)わ~((´∀`*))!」

今年も 我が家は 静かながらもにぎやかになりそうな予感・・・。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:

そして、先ほど 郵便やさんが 簡易書留を届けてくれました。

届いたのは 

ライフ×明治 商品券1000円分

P1040634.JPG

今年もライフに通わせていただきます♪

新年早々 お届け物をありがとうございました。


この記事へのコメント

  • 招き猫

    明けましておめでとうございます(*^▽^)
    今年もよろしくお願いします♪

    今年もりんごさん家の賑やかな話題を楽しみにしています~

    初荷がもう届いたんですね~
    おめでとう(^_^)

    新年明けましておめでとうは間違った使い方らしいですよ…
    新年おめでとうか明けましておめでとうが正しいそうです…

    今まで知らずに使ってたよ…(;´д`)
    2017年01月03日 07:24
  • あすかなママ

    あけましておめでとうございます^^

    アホみたいにっていうのは「すごく」って意味なんですか?
    もし私が「アホみたいに賢い」なんて言われたら「どっちだよ(笑)」ってツッコんじゃうかも?

    元旦からお届け物~おめでとうございます。
    我が家の初荷はまだまだ先だろうな。
    早く報告したいものです。
    2017年01月03日 11:40
  • りんご

    ☆招き猫さん

    わ~!知らなかった。堂々と使ってて これからも使い続けるところやったーーー!招き猫さん教えてくれてありがとう~♪

    今年も元気ににぎやかに楽しい我が家のネタを書いていきますね^^

    今年もよろしくお願いします。

    ☆あすかなママさん

    あけましておめでとうございます。

    「アホみたいに賢い」言われてみてば どっちやねん~笑って思うわ~^^
    ツッコんでくれるのんダイスキ~。

    長い懸賞生活の中で 1月1日にお届けものがあったのは初めてです。
    朝は6時から年賀状配達、お昼からは郵便物配達で大忙しやわーって郵便屋さんが言ってました^^
    2017年01月03日 13:25

この記事へのトラックバック