UA-80145244-7

2017年05月11日

新しいバイト先なのに 誤字っってしまった娘のハナシ・・・

娘はもうすぐハタチ。子供子供って思ってても 気がついたらハタチですよ〜。

今 歯科衛生士の専門学校に通っています。
これから 歯医者さんの実習にむけて きちんと実践ができるようになりたいと メインのバイト先とは別に 歯医者さんでバイトを週1ですることになりました。

いや〜!それにしても 時代ですねぇ〜。
わたしたちのときは 何かにつけて連絡は電話だったのですが
今や LINEでグループを作って いろいろなことを共有するようです。ほんと 便利♪
グループの中でやりとりをするので 「私 聞いてない・・・」っていうことがないですもんね^^

もちろん歯医者さんのバイトも シフトからすべてのやりとりはLINEで。先生含めてアルバイト、パートなど30人ほどのグループ。

「来週からみなさんにお世話になるし、バイトに行く前にひとまずLINEであいさつしとこう〜っと!」
娘も自分からそう思ったらしく 「来週からお世話になります○○です。よろしくお願いします。」と文字を打って そうしーーーーーーーん

・・・・のハズだった・・・・。

・・・が・・・

Σ(゚д゚lll)えっ!?ちょ・ちょっと待って、ちょっと待って!!!!


なんだか イヤな予感がして LINEを見直すと・・・

わぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!ど・どうしようぉぉぉぉぉーーーーーーー!!!!

「来週からお世話になります○○と申します。よろしくお願いしやす。」

なーーー💦誰か〜!嘘って言うてーーーーー(泣)

「よろしくお願い しやす」ってなんなん?!寿司屋さんのノリやん(;´Д`)

今言ってる気心しれたバイト先やったらともかく!これから お世話になるバイト先で しかも先生含むし〜・・・。

帰ってきて 「なーーどうしよう〜。間違えました・・・って送るべき??」っていう娘を横に
パピヨンが一言・・・

「(((*≧艸≦)笑笑笑・・・・ええんとちゃうーー。この際やから 「間違いやした!」って送っとけばー笑W」

・・・娘も あんまりクヨクヨ悩むタイプではない。

「わ〜!!来週 初バイトに行ったら 「あ。よろしくお願いしやすが来た!」ってなるかもしれん。
覚悟して行こ!」

・・・・どんなバイト先やねん笑!
でも 大阪なので なんとなく そんな展開もアリかもね・・・・((´∀`*))ケラケラ

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:


*お届け物*

コノミヤ「親子で田植え体験キャンペーン」より「B賞 新米5kg」当選!
posted by りんご at 21:56 | 大阪 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | こんなことがあったよー家族編ー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
LINEで挨拶してOKなの?
スマホ世代だから、仕方がないかもしれませんが、社会人としたら(バイトでも)信じられないです。

歯科衛生士の友人は、LINEやっていますけど。
勧誘されたけど、私はやっていません。
Posted by やぶひび at 2017年05月12日 10:22
やぶひびさん

こんにちは。ほんとに びっくりするでしょ?
私の時代では 考えられないことです。

今は バイト先が 一気に連絡をとれることと、会話が残ること、いろんな意味で LINEにしてほしいと言ってきます。

もちろん 初めて行ったときはきちんと顔をみて挨拶をするんですけど、その前にLINEを通じて 先に挨拶するというのが 社会的にというか そこの医院的にそうしてほしいと言ってきてるんです。

初めはびっくりしましたけど それが今流なんでしょうね〜。

Posted by りんご at 2017年05月12日 13:54
職場でグループLINEですか〜。
イマドキですね^^
でも確かに皆に伝達したいこととかをグループLINEでやり取りするのは「聞いてない」「言ってない」が無いから良いですよね。
しっかりと残るし、見返すことも出来るし。
Posted by あすかなママ at 2017年05月12日 16:56
あすかなママさん

イマドキでしょ?

初めは LINEで挨拶!?な〜んて親として「それはちゃうやろーーー!」って言いそうになりましたが、上に2人のお兄ちゃんがいるので イマドキはそんなものなんやなーと思うようになりました。

職場がよければよし!かなって思ってます。

グループLINEだと「聞いてない!」「見てない!」の言い訳は通用しませんもんね。
それにね シフトを決める面でも 休みたい日を共有できたりするので ゆずりあう精神もお互いにできるので 決める側も決めやすいみたいです。

軽いな〜と思う面もありますが 合理的で効率的な面ではうまく使うと便利だとおもいます。

あすかなママさんちのお子さんたちがウチの子ぐらいになったときは グループLINEがもっと当たりまえになってるかもしれません^^
Posted by りんご at 2017年05月13日 13:44
私も去年の職場ではマネージャーからLINEグループで連絡取り合う事を決めらました。
便利でしたよ。
お願いしやすの娘さん、生で見るのを皆さん楽しみにされてたでしょうね。
Posted by みりどらむ at 2017年05月13日 14:29
みりどらむさん

ほんとに 最近はLINEグループで連絡が多いですね〜。しかも 「そうしてください」的な^^でも ほんと便利ですね〜。

不満点といえば グループの人数が多いと LINEアプリの横の数字が 気が付いたら58とか びっくりするような数字になってることと、音を消しとかないと スタンプを押しただけでも どんだけ音鳴るねん!っていうぐらいなるところですね^^

もう みんなの中では ショートカットでねじりハチマキで 「ヘイ!らっしゃい!」的な娘がやってくることを想像してることでしょう( *´艸`)
Posted by りんご at 2017年05月13日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック