UA-80145244-7

2017年05月20日

何分待ちだったの?何時に並んだの?「幸せのパンケーキ」大阪南船場はなれ店。

久しぶりに会う お友達と 大阪なんば南船場はなれにある「幸せのパンケーキ」のお店に行ってきました。

TVでよくみる 幸せのパンケーキ!一回は行ってみたいな〜って思ってたところで、

友達も 一度も行ったことがなかったので まずは事前に電話で確認!

「そうですね〜。平日ですと 開店までに100人近く並んでることが多いですね。」

ひゃ、ひゃくにーーーーん???



(;゚Д゚)ええええええーーーっつ!!!一体 何時間待ちーーー!!?

でもまあ 友達と一緒だと しゃべってるうちに時間がたつよねぇ〜なーんてLINE でやりとりして
開店の10分くらい前にはついたんやけど〜。

途中で 道にまよって ググろうって頑張ってたんやけど〜 やっぱ聞くほうが早いや!ってなって
近くのオバチャンに・・・あ!いえいえ・・・大阪では 「オネエサン」って呼ばないと・・だわ^^

そうそう・・・近くのオネエサンに道を聞いたら そりゃーーもう めっちゃ明るい方で

(* ´艸`)クスクス幸せのパンケーキにいくんやね〜。すぐそこよ〜♪ 幸せのパンケーキに行って 幸せになってきてね〜♪♪」って感じ♪

初対面やというのに この神対応!!「ハイッ♪幸せになってきますね〜♪ありがとうございまーす」って言ってさよなら。

あった!あった!ありました。若干わかりにくくて ビルの中にあって 前に出ていた看板でわかったよ。
これ♪
P1050515.JPG

横にも ちゃんとお店の看板が出てたよ〜。
P1050514.JPG

階段を上がったところに置いている紙に名前を書くそうなんですけど あれ? 人めっちゃ少ない??
私たちをいれて 5組ほど?あれ?

けっこう覚悟してきたけど なんと!なんと開店と同時に入ることができて めっちゃラッキーやん( *´艸`)月曜日って もしかして けっこう空いてるんちゃうん?知らんけど〜。

お店は7組くらいは入れるくらいの広さ。6組くらいかもしれへん。ちゃんとみてくるのん忘れてしまった〜。
じゃーーーーん!これが TVでよくやってる「幸せのパンケーキ」P1050510.JPGP1050511.JPG

もうね〜 フッワフワで めっちゃおいしいーーー♪
ほんと♪友達と2人で 幸せな気持ちにさせていもらったよ^^

行ってみたいなーーと思った方、 ぐるなび情報を貼っておきますね♪一度食べにいってみてください。

P1050514.JPG

幸せのパンケーキ 南船場はなれ
ジャンル:パンケーキ
アクセス:大阪市営中央線堺筋本町駅11番口 徒歩7分
住所:〒541-0058 大阪府大阪市中央区南久宝寺町3-2-15 SANKYUBASHIGARDENSCAPE 2F(地図
周辺のお店のネット予約:
和牛もつ鍋 焼酎酒場 どんまいのコース一覧
本町橋 幸ふくのコース一覧
淀屋橋ビガールのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本町・堺筋本町×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2017年5月20日


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:

最近の当選品は ネピアキッチンタオルのリラックマクオカード1000円分でした(*^-^*)


🎁 懸賞情報を探すなら⇒懸賞ブログランキング
 にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
ブログランキングに参加中〜♪




posted by りんご at 16:27 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪あるあるって思った出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

ファミリーマート情報♪

いつも月1回は自転車をキコキコこいで ちょっと遠くまではがき探しの旅にでかけて10店舗以上まわってくるのですが 効率よくまわれるように いろいろと考えた結果いまの道順で落ち着いてるんやけど。

この間 パパから いつも まわる道のちょっと行ったことろに「グルメシティ」があるという情報を入手!!ハートたち(複数ハート)


いつも行く グルメシティは 全くの反対方向なので 別の日にいかなければはがきをGETすることができないので この情報は すごくありがたいハナシ*:.。☆..。.(´∀`人)


さっそく 地図をみながら キコキコキコ・・・・



あれ?? ココドコ??・・・・なんか 住宅街にまよいこんだみたいで グルメシティなんて見当たれへんねんけど・・・・。


みんなやったら こんなときどうする〜???( *´艸)( 艸`*)やっぱり 道ききますよねぇ・・・。


大阪のオバチャンであるワタシは すぐに人に聞く〜〜ヽ(^∀^*)ノ♪←だって 大阪のオバチャンって親切すぎるくらい親切やから すぐに教えてくれるもん黒ハート



おっ!
ちょうど いいところに 庭を掃いてるオバチャン発見目



「すみません〜。あの〜グルメシティに行きたいのですが・・・・どう行ったらいいでしょうか?」・・・ちょっと丁寧に聞いてみた・・・


そしたら やっぱり 大阪のオバチャン めっちゃ 親切ハートたち(複数ハート)


「あ〜。グルメシティかぁ〜?そこの角をビ〜〜〜ィってまっすぐ行って もうちょっと いったら信号があるねやんかぁ。ほんで ・・・あ。ちょっと 待ってな。そういえば 住宅地図あったわ・・・・ちょっと待っててや・・・。」


・・・・どうも 住宅地図で教えてくれるらしい・・・・待っとこ♪


しばらくして おばちゃんがオウチから出てきた・・・。「ごめんごめん・・・。住宅地図あると思ったんやけど 探したら なんか どこへ置いたんかわかれへんようになってしもて
ないわー。」


・・・Σ(艸゚∀゚)ェエ工!!! こんなに待ったのに  ないのぉ〜〜??

でも 探してくれて ありがとうね〜♪


「いえいえ・・・いいです。どうもありがとうございます。」


立ち去ろうとしたその瞬間!煤S( ̄□ ̄)ツ


「あ。ねえちゃん ちょっと 待って。住宅地図は 町会でもろたもんやから きっとお隣にもあると思うから きいたげるわぁ〜。」


・・・・・Σ(艸゚∀゚)ェエ工!!!いやいや そんな お隣の人にまで ご迷惑をかけるのは申し訳ないんで いいです・・・と言おうと思ったら もうすでに・・・



ぴぃんぽぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜ん!!!



Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~   おばちゃん・・・ピンポンしてるやん煤i; ̄□ ̄Å アセアセ


お隣の人が出てくる前に 勝手にドアあけて 「なぁ ちょっと 道きかれてんけど 住宅地図もってへん?」


・・・・奥から 「ちょっと 待っててやぁ〜〜」と声がして 「ないわー。使えへんから ほったんとちゃう?(捨てたんとちがう?)おいてへんから お隣の人に聞いたげるわ〜」


Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ もういいです・・・・そ・そ・そ・そんな お隣のお隣の人にまで ご迷惑をかけるわけには〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ もう・・・・もう ピンポンしてるしぃぃぃぃ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

「住宅地図かぁ〜。あるで〜!!ちょっと 待っててやぁ〜」

そうして 住宅地図をもってきてくれたのんはありがたいけど 何やら 3人で 「グルメシティ」探しを始めた・・・。


「な〜そこの信号曲がるやろ?ほんで まっすぐやんなぁ?」

「ちゃうちゃう。(ちがうちがう)そこ左とちごたか?(違ったか?)」

「そやろ。左やったやろ?」

「そぉかぁ〜。わたし
まっすぐ行ってんねんけど。この道教えたげるほうが わかりやすいんとちゃうん??」


あの〜なんでも いいから グルメシティにさえ たどりついたら もういいんですけど〜・・・。


3人のおばちゃんがわいわいしてるんで その住宅街のおばちゃんが通りかかって 「どないしたん?」立ち止まった。「えっ?グルメシティ?ウチは そこの信号まっすぐいってるけどなぁ〜」「そやろ〜」3人のおばちゃんが4人になり おばちゃんたちが集まってるんで また
通りかかったおばちゃんが立ち止まり おばちゃんは ついに5人になった━━(il`・ω・´;) ━タラァーリ...


うーーーん。この 状況をどうしよ・・・。これ以上 おばちゃんが集まってきたら・・・


勇気を出して 「あの〜。ありがとうございます。信号のところまで いってみます。すごく助かりました〜。」


逃げるように 立ち去った ワタシ・・・。


それにしても 大阪のおばちゃんパワーさく裂な出来事で これからは 住宅街で 道を聞いてはいけない・・・って思ってしまった出来事でした・・・。

ちょうど その信号機の横のファミリーマートがあり そこで 新しいはがきを発見!

DSC03773.JPG


対象商品のお菓子を2個買って かわいいシールをおまけでもらい

DSC03774.JPG


レシを一枚作り そして もう一つ!もっと前からしてる明治のキャンペーンのレシは500円以上やから 明治のお菓子を一個とアルフォートを2個買って 向井くんのクリアファイルをおまけでもらい ID応募の飲料を1本かって しめて 530円!レシの下の シリアルNOは
携帯応募に使えて 上は明治のキャンペーンに使える!!おまけもいっぱいもらったるんるん

おまけでもらったクリアファイルはこれ♪

DSC03775.JPG


最近 お菓子2個買うと クリアファイルをおまけでくれるところが多いんで つい もらってしまって たまってしまう・・・。たまるのに ほしくて 買ってしまう・・・。なんでやろ?


そうそう。グルメシティはみつかったからねー♪





🎁 懸賞情報を探すなら⇒懸賞ブログランキング
 にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
ブログランキングに参加中〜♪




posted by りんご at 17:03 | 大阪 ☔ | Comment(19) | TrackBack(0) | 大阪あるあるって思った出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

じめじのおっちゃん

今日、レジに並んでたら 多分 お商売をしてるおっちゃんやと思うねんけど しめじだけを10個くらいかごに入れて並んでたんです。

そこで またまた 大阪のおばちゃん登場グッド(上向き矢印)

その人の後ろに並んでた おばちゃんが 

「ちょっと にいさん(おっちゃんやけど) そんなに しめじこうて(買って) どうしはんのぉ〜?(どうするの?)

普通はびっくりするところやけど そこは 大阪のおっちゃん!

「この しめじでっかー? 植えますねんー。こんだけ植えたら 10倍くらいに育ちますやろ。ほんなら しめじ買わんですみますやん」


(@_@;)へー しめじって植えられるんやぁー・・。植え方教えてほしいかもー


人の会話やのに ちょっと気になったワタシ・・・。

どうやって 植えるんやろぉ〜って思ってたら すかさず 大阪のオバチャン

「へぇー しめじって 植えられますのん?」


・・・・・・・あ・・・・聞きたかったコト 聞いてくれたぁあああ(●*>∀<*)*⌒*♪

どうやって 植えるんやろ ((o(*^^*)o))わくわく♪

そしたら おっちゃん 20070113_253778.gif大笑い20070113_253778.gifして 「うそやがなぁ〜」・・・・・・っていうて お金払って帰っていってしまいました・・・・・。大阪のおばちゃんも それを聞いて 「なんやぁー にいさん うそかいなあー。わっはっは〜.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 」って お金をはらって 帰っていきました。


・・・・・・・・・・あ(;・∀・)うそ・・・・ですかぁ・・・・・・deco124221439225359300.gif


・・・・10倍のしめじ・・・・さよなら〜Image04010001.gif・・・・・って

(〃^∇^)o彡☆ ヨシモトの世界や〜〜〜ん20070113_253778.gif

スーパーでの ちょっとおもしろい出来事でした。



初荷がけぇへんから 日々 おもしろネタを探しまわってます♪

明日は 初荷くるかなあー((o(∇^*o)┣¨キ┣¨キ(o*^∇)o))





🎁 懸賞情報を探すなら⇒懸賞ブログランキング
 にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
ブログランキングに参加中〜♪




posted by りんご at 23:59 | 大阪 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 大阪あるあるって思った出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

公衆電話の謎・・・

今日から 万代もあいたんで 買いものに出動〜グッド(上向き矢印)

・・・・って いうても お正月のものが まだ 冷蔵庫に居座ってるんで 食パン&牛乳くらいなんやけどー八(^□^*) !!

今日は メグミルクが2個で350円やったんで 4本買ってきましたー。重かった・・・・。

でも まだ冬休みの今は お米も減るけど 牛乳も減るるるるるる〜〜〜Image04010001.gif

4本なんて 煤S( ̄□ ̄)ツ アッ!という間・・・明日で終わりかなーって感じ。

だから コーンフレークは買わないねんー。コーンフレークっておいしいから キャンペーンがあるときに買ったら 牛乳が減るのん 超〜はやい!!

今日ねー 万代でね 公衆電話が 突然鳴ったのよーΣ(艸゚∀゚)ェエ工!!!

いつも いく万代は なぜか公衆電話が 「りぃぃぃぃーーーん」って突然鳴るときがあるんやけど もちろん誰もでないから なりっぱなし・・・。(当たり前やと思うけど)

でもね でもね 今日はちがったのぉ〜。

近くにおった おばちゃんが 「もしもしぃ〜」


Σ(艸゚∀゚)ェエ工!!!電話にでたぁ〜〜
Image00180001.gif


・・・・・で まるで 自分のうちの電話のように しゃべってる・・・・

Σ(艸゚∀゚)ェエ工!!!この電話って おばちゃんの公衆電話なん?

なあなあ なんで この番号しってるん??

めっちゃ すごいタイミングやねんけど・・・・時間決めてたとか??


こんなところで長電話?そりゃー お金かかれへんから 気にせんでいいとおもうけどー・・・。

楽しげに それも めっちゃ大声で しゃべってるおばちゃんの背中をみつめながら目 その状況をみたお客さんは 絶対にわたしとおんなじコトを思ってたにちがいない!・・・・そう思った 2011年 初万代のお買いものでのできごとでした・・・

🎁 懸賞情報を探すなら⇒懸賞ブログランキング
 にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
ブログランキングに参加中〜♪




タグ:万代
posted by りんご at 00:47 | 大阪 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | 大阪あるあるって思った出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする