UA-80145244-7

2017年07月08日

ここ最近のお届け物と七夕の笹飾りに超リアルなお願いごと・・・

娘の専門学校は いろいろなことにとても厳しい。
将来、医療に携わる人を育てるために 細かい指導が行き届いているな〜って思っています。

子供に勉強しなさいと言わないし 子供がやってみたいと自分で主張してきたことは極力反対せず、失敗してもひとまずは経験させる子育てをしてきた 我が家流の子育てなので ほんとに子供たちはのびのびと育っていると思うんです。

うちの子たちは ほとんど勉強している姿を見たことがないんですよねぇ〜。ほんとに!

だから たぶん今行ってる専門学校が 娘にとって一生のうちで一番勉強してるんじゃないかと思います。
一週間で1冊のレポート用紙が埋まるぐらい字を書いています。本人いわく「ほんま!手つるわーーーー!」なんて言ってますけど〜。

そんな厳しい専門学校なので 教室への携帯の持ち込みは禁止。先生もよく生徒を叱ります。

子供はしんどいと思いますけど、親としては 人生の中で めっちゃいい勉強をしてるなあ〜って思ってます。・・・といっても そんなことで 凹むような娘じゃあないっ!負けじと一生懸命がんばっているみたい・・・(* ´艸`)クスクス・・・負けず嫌いやからなあ〜。

昨日は七夕。
みんなのおうちでは 笹飾りはしたのかな?
娘たちの 専門学校でも 事務の方たちが 笹飾りを作ってくれたそうです。

730952b31db6a08be3c201c0464e917e_s.jpg

娘が帰ってきて 「ママー めっちゃおもしろいねん〜。笹飾り!事務員さんが早々と片付けててんでー」

え?せっかく作ってくれたのに なんで??

「みんなさーーー 願い事がめっちゃリアルやねんもん笑」

どんなん?どんなん?(どんなの?)

「教室にスマホが持ち込めるようになりますように」
「○○先生がもう少し優しくなってくれますように」
「○○先生が 怒らなくなりますように」
「電車の延着の遅刻は許してくれますように」「将来 ボクサーになりたいっ!」とかばっかりやねんーーー((´∀`))ケラケラ

事務の人は 「 将来 すてきな歯科衛生士になれますように・・・」とかっていう夢を書いてくれると思ってたみたいやけどね〜笑

「・・・こんな願い事 先生たちにみせられないわーーー」って早々片付けてたし〜笑

あーあー。事務の人もかわいそうに〜・・・。
でも 子供たちの願い事は 今にも叶いそうな願い事やね^^

秋には 実習がはじまります♪専門学校、半分が終わり。あと半分 がんばれーーーー♪♪

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:

ここ最近は いろいろなお届け物が届いています♪ありがたいことに商品券がたくさん♪
6322963594898.jpg

森永ホットケーキミックスで VJA商品券1万円分が当選♪などなど。

毎日暑いので 熱中症にはお互い気をつけましょう〜^^

スポンサーリンク

posted by りんご at 12:41 | 大阪 ☁ | Comment(13) | TrackBack(0) | こんなことがあったよー家族編ー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

モニプラファンブログ:アンゼルセン・パンダ食パン

アンデルセンのパンダお顔の食パンを知ってますかー?めっちゃくちゃかわいいんですよ〜。
パンダ食パンは 切っても切っても パンダが現れるんです。
金太郎あめみたい^^
ぜひぜひ 食べてみたいです。

【アンデルセン】今話題の「パンダ食パン」♪

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

スポンサーリンク

posted by りんご at 20:16 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モニプラファンブログ:ダイヤモンドコートフライパン6点セット

ダイヤモンドコートフライパン6点セットのモニターを募集していたので応募。
ダイヤモンドコートフライパン6点セット

油をひかずに料理ができるって魅力的♪
使ってみたいと思いました。
森野熊八さん絶賛の油がいらない《ダイヤモンドコートフライパン》モニター10名募集

スポンサーリンク

posted by りんご at 19:58 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする