UA-80145244-7

2017年06月09日

fracora WHITE'st プラセンタエキス原液を使ってみたよ♪

高濃度・高品質・低刺激の fracora WHITE'st プラセンタエキス原液を使ってみました。

P1050977.JPG

お部屋にそのまま飾ってもかわいいパッケージ。
とても おしゃれです♪

続きを読む

スポンサーリンク

posted by りんご at 16:31 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふるさと納税が増えてくると まさかの記載漏れも増える!?

いやいや!絶対にあかんやろう!と思ったふるさと納税の記載もれ!(記事⇒え?まさかの記載漏れ?ふるさと納税の控除ができていなかったハナシ

対応してくれて数日後 修正の納付書がどのような形で届くのかが気になり 再度 発行先の市役所に電話。
対応してくれたのは 女性の職員さん。

先日 控除の記載もれがあったハナシをし、きちんと修正されているかどうか確認してもらうと

「この件に関しましては きちんと修正がかけられているようです。」との答え。

一番気になったのは こちらが ワンストップ特例制度の手続きをきちんとしているにもかかわらず、しかも市にその書類が届いているにもかかわらず 控除がされていなかった点。

「こういうミスって よくあることなんですか?これって ウチが気が付いて問い合わせたから修正してもらったけれど もし こちらが気がつかずに問い合わせもしなかったら そのままだったってことですよね?」

と聞いてみると 
「そうですね。これから ふるさと納税が増えてくると そういったことも増えてくるかと思います」
って答え!!!

えーーーーー!??(;゚Д゚)絶対絶対 あかんやろーーーー!!!

ふるさと納税が増えてきたからって  そんなこと 当たりまえみたいに言ったらーーー!!!

人間やから ミスするのは仕方ないとしても そんなことが 当たりまえになったら 絶対にあかん!
回数が重なってきたら ミスをミスとも思わへんようになってくるから!

ふるさと納税をした皆さん!今一度 税金決定通知の確認をしてくださいね。

ちゃんと控除はされていますかーーー?
市にまかせっぱなしじゃなくて ちょっとでも あれ?って思ったら問い合わせをしてくださいね。

ちなみに 会社で住民税が引かれている場合は 税金の決定通知書は会社あてに届けられて そこから本人に渡されるそうです。修正された場合も 修正された通知書が会社に届けられるんだそうです。
市によってちがうかもしれませんが うちの場合は そんな感じでした。


スポンサーリンク

posted by りんご at 15:58 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

えっ!?まさかの記載漏れ?ふるさと納税の控除ができていなかったハナシ!

ふるさと納税!税金対策としては有名な方法ですよね。

長男に 「ふるさと納税やってみーーー」っていうてみても 「えーーめんどい!(めんどくさい)」とか
ふざけたことを言ってしようとしないし もったいないので 「じゃー 手続きお母さんがする!商品は もらっていい?」って聞いたら 「いいで〜。」っていうので 長男から 4万円の寄付金をもらって去年は初めてのふるさと納税の挑戦!

友達にやり方を教えてもらって 4つの市に寄付。
25d21ccb89bc32213359a8fe1fe74be6_s.jpg

ワンストップ特例制度を利用して おいしいものがたくさん届きました♪←これはかなりうれしかった♪黒毛和牛1,2kg、豚肉4kg、南水5kg、いくら♪

ほ〜んと ふるさと納税ってめっちゃお得!

うちのように 子供がめんどくさいって言ってしなくても 手続きを親がすることもできるってことがわかった!

離れている家族の分でも お届けを実家にして 書類をわたしに届くようにすることができた!←もちろん 子供の同意は必要やし、お金もちゃんと子供からもらわないと意味がないんやけど。

ウチの長男は 一人暮らしやから ナマモノがたくさん届いても食べきられへん!っていうので 「そんなん ウチでもらうわ〜!」ちゃっちゃと手続きをして 実家に届くようにお届け先のところに記入するだけ♪

おかげでおいしいものが堪能できました^^ありがたやーーー(*^▽^*)

どうせ税金を払わないとあかんのやったら 欲しいものももらわなきゃーーー♪

ふるさと納税って 寄付でしょ?自分ちの生活で精いっぱいやのに そんな余裕なんてないわー!
ずっとそう思ってたんですけど ちがうんですよねぇ〜。

「税金の前払い」と思えばわかりやすいかもですね^^

まあ 実質2000円はかかりますけど でも2000円で こんなに大量の商品が(しかもおいしい!)届くってすごいですよ〜!

寄付の金額は 各家庭の収入によって違うんですけど 長男の場合は 4万円。
寄付した金額は 次の税金決定通知で 38000円控除されるはず!→次年度の税金も気持ち安くなるはず!

数日前に 税金の決定通知書が長男のところに届いたのですが 「あれ?控除されてない?」
不思議に思って 以前住んでいた 神戸市に問い合わせると 一旦調べてくれたうえでお返事が・・・。

「すみません。ワンストップ制度の書類は届いていたんですけど こちらの記入ミスで控除がされていませんでした・・・」

えっ!?(;゚Д゚) そ・それはあかんやろーーー!!!ふるさと納税の意味ないやん!!!

で 修正をかけてもらって 改めて通知が届いて 減額してくれることになりました。

まさか!記入漏れがあるだなんて!!!しかも こっちが確認しなければ そのままだったってことですよ!

ふるさと納税をされたみなさん!今一度 税金決定通知書を確認してみてください。
きちんと控除はされていますか?
わからない場合は 必ず通知書が発行された市に問い合わせをしましょう!
「ふるさと納税をしたんですけど どこで控除されているかどうかをみるんですか?」って。

ちなみに ワンストップ特例制度を利用した人に限ります。

なにごとも 確認が必要ってことですね♪

スポンサーリンク

posted by りんご at 13:45 | 大阪 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

娘、ハタチの誕生日♪

一番下の子が・・・娘がハタチになりました〜♪

去年は サプライズ誕生日会を計画したので 今年はネタバレになるかーーー(^^;・・・去年と一緒じゃーなんか面白くないし〜・・・。
今年も 頑張って へたくそなケーキを作ろうか・・・。うーーーーーん・・・💦

そんなことを考えてたときに ワンコ友達の友達が趣味でケーキ作りをしているって知ったんです!!!
友達の友達は近所の人で 外人さん。
ケーキの写真をみせてもらって そのクオリティの高さに 今年のサプライズ企画はこれだーーー!!って思ってどうしても作ってもらいたくってお願いしたら すぐにOKしてもらえて♪♪

LINEでつながることになったんやけど・・・あ。ワタシ英語が全くできません・・・。大丈夫やろうか??

そうだ!こんなときは グーグルせんせーーーーい!!!!


なんと便利な世の中かー。日本語を入れると ちゃんと英語に変換してくれる!おーーーー♪♪

もちろん料理は 肉好き娘の好きなものづくしで♪今年は カツ&ささみの甘辛揚げ&ポテトツナサラダ。P1050821.JPGP1050823.JPGP1050822.JPG

そして 最近 おにぎりにハマっている感じなので おにぎりを作って 文字は 次男君担当!

サランラップに書けるペン 6色セットを使って 次男なりのお祝いのメッセージを書いてもらいました♪

P1050824.JPG

この サランラップに書けるペン  前々からちょっと使ってみたかったんやけど 使う機会がなかったのですが おにぎりを作ることになったときに メッセージをいれようと思って
楽天で買いました♪⇒サランラップに書けるペン 6色セット

発色がめっちゃきれいやし 重ねて書けるから かわいく仕上がる〜。

冷凍する中身に サランラップを巻いて書くのもアリ♪これ ええやーーーん(*^▽^*)

ケーキはひた隠しに隠して。今年も感動で泣かしてやるぞーーー!って思って〜。

パピヨンは 二十歳のお祝いに 少ないおこづかいから(あ。少ないは余計か!笑)グッチのサングラスをプレゼント♪
ハタチやからね〜 グッチが似合う人になってや〜って。大人な女性になってや〜って。トイレにコモルのんやめてや〜って。まぁ いろんな想いを込めてプレゼント。

「もう!やばーーーい!!!」笑笑 はい!泣かしてやりました^^

作ってくれたケーキ♪もう めっちゃかわいいでしょ〜〜
P1050802.JPGP1050803.JPGP1050798.JPG

じつはこれ テーマがあって テーマは「歯」。
歯科衛生士のたまごの娘は その影響かやたらと「歯」が好きで・・・。

どこからみつけてきたのか このTシャツ。よく売ってたなーーーって思う 歯のTシャツを買ってきたこともあった・・・
IMG_2283.JPG

ケーキの中は ダイスキなチョコづくし〜♪♪
おかげで とても楽しい誕生日会になりました^^

「パパ、ママ はい♪」

えっ・・・?

娘から 逆サプライズ。

パピヨンとわたしに 手紙を書いてくれていました。その手紙は 「ありがとう」がいっぱい♪

そして・・・
FullSizeRender.jpg

いえいえ わたしたちの方こそ こんなに楽しい思いをさせていただいて わたしたちの子供でいてくれて ありがとうございます(*^-^*)

ハタチ おめでとう^^人の気持ちが思いやれる素敵な人になってください^^

スポンサーリンク

posted by りんご at 01:22 | 大阪 ☔ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

何分待ちだったの?何時に並んだの?「幸せのパンケーキ」大阪南船場はなれ店。

久しぶりに会う お友達と 大阪なんば南船場はなれにある「幸せのパンケーキ」のお店に行ってきました。

TVでよくみる 幸せのパンケーキ!一回は行ってみたいな〜って思ってたところで、

友達も 一度も行ったことがなかったので まずは事前に電話で確認!

「そうですね〜。平日ですと 開店までに100人近く並んでることが多いですね。」

ひゃ、ひゃくにーーーーん???



(;゚Д゚)ええええええーーーっつ!!!一体 何時間待ちーーー!!?

でもまあ 友達と一緒だと しゃべってるうちに時間がたつよねぇ〜なーんてLINE でやりとりして
開店の10分くらい前にはついたんやけど〜。

途中で 道にまよって ググろうって頑張ってたんやけど〜 やっぱ聞くほうが早いや!ってなって
近くのオバチャンに・・・あ!いえいえ・・・大阪では 「オネエサン」って呼ばないと・・だわ^^

そうそう・・・近くのオネエサンに道を聞いたら そりゃーーもう めっちゃ明るい方で

(* ´艸`)クスクス幸せのパンケーキにいくんやね〜。すぐそこよ〜♪ 幸せのパンケーキに行って 幸せになってきてね〜♪♪」って感じ♪

初対面やというのに この神対応!!「ハイッ♪幸せになってきますね〜♪ありがとうございまーす」って言ってさよなら。

あった!あった!ありました。若干わかりにくくて ビルの中にあって 前に出ていた看板でわかったよ。
これ♪
P1050515.JPG

横にも ちゃんとお店の看板が出てたよ〜。
P1050514.JPG

階段を上がったところに置いている紙に名前を書くそうなんですけど あれ? 人めっちゃ少ない??
私たちをいれて 5組ほど?あれ?

けっこう覚悟してきたけど なんと!なんと開店と同時に入ることができて めっちゃラッキーやん( *´艸`)月曜日って もしかして けっこう空いてるんちゃうん?知らんけど〜。

お店は7組くらいは入れるくらいの広さ。6組くらいかもしれへん。ちゃんとみてくるのん忘れてしまった〜。
じゃーーーーん!これが TVでよくやってる「幸せのパンケーキ」P1050510.JPGP1050511.JPG

もうね〜 フッワフワで めっちゃおいしいーーー♪
ほんと♪友達と2人で 幸せな気持ちにさせていもらったよ^^

行ってみたいなーーと思った方、 ぐるなび情報を貼っておきますね♪一度食べにいってみてください。

P1050514.JPG

幸せのパンケーキ 南船場はなれ
ジャンル:パンケーキ
アクセス:大阪市営中央線堺筋本町駅11番口 徒歩7分
住所:〒541-0058 大阪府大阪市中央区南久宝寺町3-2-15 SANKYUBASHIGARDENSCAPE 2F(地図
周辺のお店のネット予約:
和牛もつ鍋 焼酎酒場 どんまいのコース一覧
本町橋 幸ふくのコース一覧
淀屋橋ビガールのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 本町・堺筋本町×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2017年5月20日


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:

最近の当選品は ネピアキッチンタオルのリラックマクオカード1000円分でした(*^-^*)

スポンサーリンク

posted by りんご at 16:27 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪あるあるって思った出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする